My favorite HERBS

ハーブとお花と、むすめと暮らす日々のこと。


テーマ:
今日はクマンにあるCAFE MONDOに行ってきましたはあと
よく出没するKOI KemangやANOMALI COFFEE、そして先日cobaしたばかりのNIRWANAと同じブロックにあります。こちら、ジャカルタでは初めて出会った、音楽にこだわりのあるカフェ&ショップです。DJブースがあるのもとても魅力的。
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
エントランスを入ると、シャンデリアの下を通って2Fが禁煙エリア、地下が喫煙エリアです。
2Fのエアコンの調子が悪いとのことで、私は地下に行ってみました。レトロで落ち着くインテリア。
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
地下の壁には、オーナーの泉本さんが集めたインドネシアのレトロ・ポスターがたくさん貼ってありとても素敵!
フランスのアンティーク・ファッション・ポスターをこっそり集めている私としては、とても心躍りますはあと
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
泉本さんはもともと音楽がとっても好きで、インドネシアのレトロ・ポップスにもはまり、レコードをコレクションしているのだとか。
そして、ビジネスパートナーの西川さんは、もともとずっと飲食業界で働いていらしたそう。大学時代にインドネシア語の勉強をしていたことからもともとインドネシアには興味があって、6年半前からインドネシアに住み、泉本さんと出会い、音楽&アート&飲食でカフェを開こう!ということでこちらのお店ははじまったそうですにゃきらきら!!

こちらのお店では、毎週水曜日の夜と、隔週末の夜には、DJイベントも行っているそうです。
今夜はレゲエ・ナイトだとか♪♪DJブースが屋台の中に設置されていて、面白いキラキラ
屋台を買って、ペイントして作ったんですって~!
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA

そして、3Fにはショップもあります。
レコード(1960~JAZZやROCK&POPSが中心)や、Tシャツが並んでいました。
私がレコード会社時代にお世話になったセルジオ・メンデス氏の作品もたくさん。
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA

そしてランチには、ガパオ+ランチセット(サラダ、スープ、デザート、紅茶付き)を頼みましたきゃ
あ~!日本のおしゃれカフェの、繊細な味付け!懐かしくてなんかほっとする~!
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA

$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
デザートで付いてきたプリンも、とてもクリーミーで優しい甘さ、そしてボリュームたっぷり!
これでRp10万でおつりが来るから、大満足です。
こういうコンセプトのある素敵なカフェ、とっても貴重です。
またゆっくりくつろぎに行こう~♪

CAFE MONDO
jl.Kemang raya.no.72 i ,Jakarta Selatan, Jakarta, Indonesia
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード