悩みのタネ

テーマ:

こんばんは
今日は勉強とは関係ないところでだけど色々ついてなくて疲れた...。まあ、こんな日もあるよね傘キラキラ

タイトルの「悩みのタネ」ですが
ずばり夏期講習のことです。というか夏休みの過ごし方!
講習は学校でやるやつがまずあって、前半日程後半日程4コマずつ取れるんだけど、お金と時間を払って講習受けたい先生なんて限られるから私は4コマしか取らないつもりで。

その間午後は学校で自学しようと思ってたんですね恐竜くん

でも、周りが最近ほんとに予備校通いに染まり始めてて...。当たり前のように夏期講習も行くよね。そんで、私は本当に夏すら予備校行かなくていいのか??っていう自問に苛まれてるんです!!もやもや

普段通ってるならまだしも、たかが5日間の講習で力がグーンと伸びるみたいなバカな話はないし、90分×5日間で20000円って、私からすれば法外な金額だし宇宙人くん 一橋コースとかあるけど、実際私みたいなレベルの人間今やるべきなのはそういうのじゃないってのもあるし。

けどやっぱ私が行ってない一方で行ってる人もいるとなると不安で仕方ない...

親も、普段行ってないんだから行きたいっていうならいいけどって珍しく同意してるから尚更悩み。

ていうかまず、ぶっちゃけ本当は私としては行きたくないんだよ。予備校嫌いだから。けど本当に行かなくて平気なの??っていう。そこなのさ。

ちなみに、スタディサプリからもLIVE夏期講習って案内来てて、これは全講座見放題見返し放題で30000円。リーズナブル。これをやるくらいなら何もやらなくていいのか、有名講師の先生方だし、とってみてもいいのか。

本当にわからんな、これは
書いててもわかんなくなってきたもん。

もう少し悩みますもやもや
受験生の誰か、もし決まってることとかこうする予定とかあれば参考までに聞きたいな〜



AD