まついえつこのMatsu-info Cyber

ミュージシャン・まついえつこがつれづれと〜♪
世界初エレキ琵琶奏者、ボーカルトレーナー、シンガーソングライター、作編曲家。
茨城県那珂(なか)ふるさと大使。
Facebook、Twitterもよろしくお願いします。

「ばぁちゃんの唄コンサート」会場 募集中ベル
老人福祉施設のご家族も楽しめるイベント(夏祭りなど)に、
まついえつこを呼んでみませんか?
お問い合わせはブログのメッセージ、まついえつこ公式ホームページ

または

◆ペリドットミュージック株式会社
03-3984-2569
まで。
image
作詞・作曲:まついえつこ
補作詞:今瀬剛一
編曲:山下康介
ジャケットイラスト:相野谷由起

◇オリジナルCD 「De less Ke」(デ•レス•ケ)
「ボクの恋(ハート)は水郡線」も絶賛発売中!

デレスケじゃけ

image
wonderGOO常陸大宮店さんでもお取り扱いしております。
ライブ会場、まついえつこ公式ホームページ 、茨城県内の各契約店


「De less Ke(デ•レス•ケ)」の買えるお店一覧


銀座のアンテナショップ・茨城マルシェ さんでもでご購入いただけますクラッカー


茨城マルシェレジ前

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ボーカルインストラクターとしても活動中!

image
「KKB カラ館カラオケバトル2014」出場
東京エリア ベスト16
100点を連発し、某番組のアドバイスをすることも。

《 こんな方にオススメ 》
・忘年会、新年会で歌うのに自信がない
・結婚式の余興で歌うことになったけど、どうしよう。。。
・高い声を出したい
・ビブラートをかけたい
・精密採点DXで高得点を出したい
・楽譜は読めないけど歌うことが大好き!

シャイニングボーカル教室 池袋本校
12:00~21:00(月曜・祝日休業) 体験レッスンあり。
カラオケで高得点をとるコツ!
 シャイニングボーカル教室内のブログで好評連載中♪

○まついえつこボーカル教室@牛久駅前コミュニティハウスGREEN*GREEN
16:00~21:00 毎週金曜営業  体験レッスンあり。

テーマ:
『月光仮面』の作曲家、小川寛興先生が天に召されました。


2010年にはファミリー劇場の番組『月光仮面FOREVER』で、小川先生の曲を再現させていただきました。

{40365A2F-9830-4E0A-A2A6-05A5410008C6}



その際、インタビューさせていただいた際に印象に残っているのはこちら。

まつい: 締め切りが迫っているのにどうしても曲が思い浮かばない時は、どうしていましたか?
小川先生:散歩したり、お風呂で考えていました。
そもそもスランプはありませんでしたね。寝る暇もなく作っていたので。
  

怒涛の毎日を送っていた小川先生。
とても穏やかで優しく迎え入れてくださったことが、昨日のように思えます。


ご冥福をお祈りしています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にLIXILリアルティ マイルーム館オーナー様 ミニコンサートが終わりました!
{CCEA9D46-FE98-4FD4-A92E-BE8E76361971}


2時間半の講話の後にもかかわらず、お付き合いいただいたオーナー様、
スタッフの皆様、読売新聞の記事で私を見つけてお声掛けいただき、ありがとうございました!
何ヶ月も入念な準備をしていただき、感謝いたしますおねがい
 

飽きると思ってカバー曲も演奏したのですが、「オリジナルが全て良かったです」と、駆け寄ってくださったお客様がいらっしゃいました。

「物販が出来ない会場でしたが、CDはどこで買えますか⁉︎」
とのお声も。とても嬉しかったです。

・ばぁちゃんの唄
・磯節 R&Bver.
・ボクの恋(ハート)は水郡線
・茨城名物ロックンロール

のCDは、まついの公式ホームページから購入出来ますCD


また、ラジオ局 茨城放送にリクエストを是非是非お願いしますパソコンヘッドフォン


これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします(*^_^*)
 

  
 

【出演情報】
◎LIXILリアルティ マイルーム館 オーナー様向けイベント ミニコンサート
2017年7月22日(土)
茨城県水戸市
※関係者のみのイベントになります。無事に終了しました!
 

◎My name is WOMAN
2017年7月31日(月)17:30 open/19:30 start
出演:小林さやか /ピアノ伴奏 まついえつこ
東京都大塚Shisui deux(シスイ ドゥー)
※ミュージックチャージはかかりません。ご飲食をお楽しみください

◎国田夏祭り ミニコンサート
8月6日(日)13:30〜14:00
茨城県水戸市国田 旧国田小中学校グランド
入場無料
 
 

【メディア情報】まついが音楽を担当しています♪
◎『バトルキャッツ!』
GYAO! にて無料配信中
 

◎『炎の天狐トチオンガーセブン』
監督: 荒木憲司
出演:星知弘、橘 亜実ほか
8月、UX新潟テレビ21(テレビ朝日系)で6夜連続放送決定!

◎『霊魔の街』
監督:八木毅
出演:都丸紗也華、山田愛奈、脇崎智史ほか
『世にも奇妙な物語』『ウルトラマン マックス』の音楽を手がけた蓜島邦明さんとの合作です!
8月、UX新潟テレビ21(テレビ朝日系)で放送決定!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ご無沙汰してしまい、ごめんなさい!

アカウントがアジアの国で乗っ取られたり、パソコンがおかしな症状続きで書き込めないでいました。

ものっすごく珍妙なことが起こっているのですが、そのうち2つをご紹介します。


その1. マウスのポインターが勝手に動く。
フォルダを勝手に新規作成されたり、iTunesを起動され、大音量で音楽が再生される。
まるでこっ◯りさん状態で、無理やり引き戻そうとしても言うことを聞いてくれない。



その2. 「システム終了」を指定しても、再起動されてしまう。
パソコンをシャットダウンできない。


ほんと、気持ち悪いですよガーン
「アカウントのパスワードが変更されました」と毎日お知らせが届くし。
こちらが変更しても、その2日後にはまた変更されたと。いたちごっこですリサイクル
どうしたら良いのでしょうか?アセアセ



そんな状態で、ぱるぱる寄席の話題でストップしてしまいました。
継続していたひよっこブログもやむなく止まっていましたえーんえーんえーん島谷さんとの恋の行方、一体どうなるのでしょうねラブ
ご心配をお掛けして申し訳ありません。



その間、2017年7月12日付の毎日新聞さんで、私の記事を取り上げてくださいました!
{DBBF9914-BCE8-408B-B1E0-DC1437168742}

エレキ琵琶やふるさと茨城県について、暑苦しく語らせていただきましたメラメラ
ネットニュースにも載ったようで、嬉しいなぁ!
記者の杉沢京香さん、ありがとうございました!



さて、明日はLIXILリアルティ マイルーム館のオーナー様向けイベントでミニコンサートをさせていただきます。

{F9CEAB5F-87ED-4734-9D6B-C15A9B3EEBA9}


すごい会社でワクワクどきどきです!
がんばっぺおねがい


【出演情報】
◎LIXILリアルティ マイルーム館 オーナー様向けイベント ミニコンサート
2017年7月22日(土)
茨城県水戸市
※関係者のみのイベントになります。

◎My name is WOMAN
2017年7月31日(月)17:30 open/19:30 start
出演:小林さやか /ピアノ伴奏 まついえつこ
東京都大塚Shisui deux(シスイ ドゥー)
※ミュージックチャージはかかりません。ご飲食をお楽しみください


◎国田夏祭り ミニコンサート
8月6日(日)13:30〜14:00
茨城県水戸市国田 旧国田小中学校グランド
入場無料


【メディア情報】まついが音楽を担当しています♪
◎『バトルキャッツ!』
GYAO! にて無料配信中

◎『炎の天狐トチオンガーセブン』
監督: 荒木憲司
出演:星知弘、橘 亜実ほか
8月、UX新潟テレビ21(テレビ朝日系)で6夜連続放送決定!

◎『霊魔の街』
監督:八木毅
出演:都丸紗也華、山田愛奈、脇崎智史ほか
『世にも奇妙な物語』『ウルトラマン マックス』の音楽を手がけた蓜島邦明さんとの合作です!
8月、UX新潟テレビ21(テレビ朝日系)で放送決定!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。