三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。


テーマ:

弊店・まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』が登録されている「三重のまんなか・まちかど博物館」の新しいガイドブックが出来上がりました。

 


<両面カラー8つ折りの豪華なガイドブックです>

 

ガイドブックには、津地域のまちかど博物館、全67館の事が紹介されていて、それぞれの事をもっと詳しく知ることが出来る用にQRコードも付いています。

 

この新しいガイドブックはメディアも注目していて・・

 


<本日付の中日新聞に紹介されていました>

 

このガイドブックは、県内の博物館や津市観光協会などで配布されているので、見掛けた際はぜひお持ち帰りいただき、気になる博物館を訪ねてみて下さいね。

 

また、現在この「三重のまんなか・まちかど博物館」を題材とした写真コンテストの応募も始まっていて・・

 


<コンテスト応募チラシです>

 

67館を撮影した写真を応募していただき、優秀な作品は賞金が出る他、3月14日(火)~4月2日(日)に三重県立博物館で開催される、「まちかど博物館展」にて展示されるとのことです。

 

応募についての詳しい要綱などは弊店店頭にて配布中ですので、関心あります方はぜひご応募ください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsu-hyou2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。