松ちゃんの工事日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

私たちも踏ん張っております。チューリップ赤



  (またまたご無沙汰してしまいすみませんでした。)



  東日本大震災で被災されました皆様に心より、お見舞い申し上げます。


  依然として続く原発事故による避難等で多くの方々がご不充な生活を送られております現実も


  ご心労・ご苦労の多いことと思われます。 


  私どもも少しでもお力になれればとの想いと、愛する故郷の為微力ながら業務再開し、三週間

  

  程になります。


  また以前のような 子供達やおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔溢れる南相馬市に戻ることを


  念じております。


  
               松ちゃんの工事日記                             
  

                 緑溢れる故郷で待ってますニャ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  今日はtea



  今日の午後から大分 風台風が収まり


                                                                                                       
        松ちゃんの工事日記


  暖かくなってきましたね。



  ちょっと見えにくいけれども今日の事務所での様子です。



  「既存住宅流通活性化等事業の補助終了のお知らせについて」なる


  書面が昨日FAXにて年度末にてどちらも忙しいのでしょうね。



  先月末にはに2、3期分の工事についての実績報告が済み肩の荷がおりて


  ホッとしておりますtea


  上記のタイトルについては3期追加分についての契約は3/10までに締結したものへ


  交付申請の提出期限が3/17必着と変更になるそうです。汗2


  今回は水廻りの改修工事が入っておりますのでそれに充当させて頂きたいと思います


  期日に余裕がないため資料を準備しておかないとアセ


  23年度の運用についてはまだ正確なところを把握しておりませんので


  わかりましたらお知らせ致しますね。


  

  おまけです。


          

  
          松ちゃんの工事日記



  市内の中学生が作製したガンダムとザクを観てきました。細部にわたり丁寧に


  作製されておりました。   お見事!  いいよ
    

  沢山の方に見る機会があれば良かったのにと思いましたニャきゃはっ



 

                  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 べる 「既存住宅流通活性化等事業」にゃるものの今 クロネコ

             (いまだに…必ず噛んじゃいます。)



  何度かふれたことがありますが国の補助事業について少し…


  第1~3期までの事業の募集は締めきりを過ぎたのですが…


  1月の末日に追加分について 採択通知が届きましたニャイス!


  この追加分は平成23年2月28日までに請負契約を締結した


  リフォーム工事(構造または防水工事を伴うもの)が補助対象となります。


  おさらいになりますがおんぷ


  対象となる住宅は昭和56年6月1日以降に建築確認を受け建築された住宅~

             平成12年3月31日以前に竣工した住宅です。


音符また下記の3つの条件を満たすこと。


  ①住宅履歴情報の登録  ②保険法人の販売するリフォーム保険に加入 ③構造耐力上重要な部分及び雨水の浸入を防止する部分において保険法人が実施する検査を終了すること。



 ①リフォーム工事に要する費用の1/4(リフォーム工事タイプ)

 ②リフォーム工事瑕疵保険加入にようする費用のうち、事務手数料と現場手数料。

  ・事務手数料:保険料の30%  ・現場検査手数料:全額



 ♪補助限度額は60万円/戸です。 当社はリフォーム工事タイプで 予定交付額が1,200千円が限度額です。



   その他、詳しい事は国交省のHP“既存住宅流通活性化等事業”にてご確認下さい。


   

   

  

♪補助の対象となる費用は
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。