らわんでゅらの不思議話、見たまま聞いたまま

ヒーリングの仕事を始めて一年、体験は少ないながらも、エネルギーが変化するのを目の当たりにすることが、不思議であり面白くもありの真っ最中です。


テーマ:
女性性の特質「受け入れる」とは、どういうこと?
頭でわかったつもりでも腑におちてなくて(=感じることができなくて)
だから、それはどういう肌感覚なの?と
ずっとモヤモヤしてました。

それが、つい最近川原で倒れた時に、あっ、これ?!と思ったことがありました。
グラグラしている石に足をのせてバランスをくずして倒れ、地面はギザギザした鋭く尖った石があり大ケガする、と思った瞬間に
「体の力を抜いてみて!」と聞こえたと同時に風船の空気を抜いたみたいに、一瞬で体がフニャッとなり、ふわーんと地面に倒れました。
肘にちょっとケガをするだけで済んだのは、本当に不思議なことでした。
後から、この出来事が何度も思い出されて
ホラ、ホラ、気づいて!と、何か促されてる気がしたので
じっくり感じて見ると

自分の力を使うことをやめることが出来るなら、
逆に
目に見えない存在の大いなる力を得ることが出来るでしょう
預けなさい  委ねることです

そう、受けとりました。

この感覚、何かと同じ……
ヒーリング講座の中で
「自分でやろうとしない。何もしないで、ただ待つこと」とずっと言われ続けて、その感覚がわかったのは、最後の方だったことを思い出しました。

舞も、順を追ったり、型を真似しようとしないこと
全て背中に委せて、感じるままに動きなさい、と言われてます。

受け入れる 委ねるとは、こういうことと、
ちょっと痛い思いをしましたが、
私なりにわかったことを書き記しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。