+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


テーマ:

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。


ハンドメイドソープ ベーシックコース 第4期生平日クラス

卒業制作石鹸 発表会のご報告です。


発表会は、過去に何度か開催していますが、

レッスンカリキュラムにはないものなので、参加は任意。

持ち寄りパーティーのお楽しみ会でするん


このクラスは、このメンバーで夏の1dayレッスン(柿渋スースー石鹸)を

一般の皆様より一足お先に開催したので、その折に発表会もハート



+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。 +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

「初夏の水辺」・・・カップベストソープ賞

これからの季節を思い描き、さっぱり&しっとりのテクスチャーでレシピを組まれました。

新緑の美しさが映える水辺に木漏れ日がさす水面は、キラキラと光ります。

グリーンクレイと生地ベースの色(ホワイト)のマーブルはそんな様を表現。

Linkロタンシェル
のローズマリーを基調にした香りのバランスといい石鹸のルックスといい

クラスメンバーが選んだ好感度No.1



「波」

夏生まれで、夏の海が好き

夏に使う石鹸をイメージして、さっぱりしたテクスチャーになる油脂でレシピを組みながらも、

ある程度の保湿も加えるべく皮膚呼吸をさまたげないホホバオイルを贅沢に配合。

香りは、純粋に好きな香りを紡ぎ合わせ、私の夏の石鹸♪


+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。 +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

「雅(みやび)」・・・ベストラッピング賞

石鹸のストーリーは先にご紹介させていただきました(→★★


「美!タミン」

肌の再生をキーワードに出てくる言葉は「元気な石鹸」

パルミトレイン酸、ビタミン豊富な油脂を配合。

元気な石鹸は、レシピからもルックスからもうかがえます。

エキゾチックな香りのブレンドを石鹸に含ませ、アジアンイメージラッピング。

アルミカップの間にはさまっている白い薄紙をリユースし、朱色のペーパーと重ね

模様を浮き上がらせるテクは、クラスメイトをうならせていました。

太陽がサンサン降り注いでいる元気な感じがラッピングに表現されています。


  ❤。。。。。❤。。。。。❤。。。。。❤。。。。。❤。。。。。❤

どの石鹸たちもそれぞれの思いがこめられた力作。

ぱっと見だけでは計り知れない多くの要素を含んで


ネーミング、香り、レシピにこめた思い

ラッピングにいたるまで、トータルなバランスを楽しんでくださいました。



自分の肌を考え、好みに合わせた石鹸を

自分自身のために あるいは 親しいだれかのために

作り出していく気持ちよさと満足感。

味わっていただくことが このレッスンのコンセプトです好


ありがとうございましたd.heart*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルEarly summer 1dayレッスン(→★★

  ハンドメイドソープ&アロマクラフト「柿渋スースー石鹸&アロマ休足スプレー」

  お申込みありがとうございました。

  定員に達しましたので、受付終了させていただきます。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

暮らし*アロマの専門家  末吉真由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。