雨の日はお香とともに

テーマ:

雨が降ってきました。

雨の日はなんだか、お香を焚きたくなります。


なんでかな?うーん。

お香の香ばしいようなスモーキーな感じが湿気を忘れさせてくれる気がするからです。

カラリと晴れた日はアロマを芳香させることが多い気がします。


どちらも好きですが、お香って何日も香るのがおもしろいと思います。

煙の作用なのか、カーテンやクッションなどのファブリックにしみこむらしく、

ソファに座ると忘れた頃にふわっと香ったりします。


マトリカリアの庭

あと面白いと思うのが、火の力が入っていること。

お香って薬草やスパイスなどで出来ていると思うのですが、

それだけでもパワフルなのに、さらに火をつけることよってさらにパワフルになると聞いたことがあります。


それを言うなら温泉はすごいですよね。

水の力、火の力、大地の力・・癒されるわけだーニコニコ


温泉に行きたくなりました音譜

AD

雨ですねあじさい

あまり暑くもなく、湿度も不快なほどではなく、

こんな日の雨音を聞きながらリラックスするのもいいですね。


せっかく(?)薄暗いので、電気をつけず、キャンドルに火をともします。

暗いほうがキャンドルの光がきれいです。


陰と陽・・やっぱりどっちも必要なんだなかたつむり


マトリカリアの庭

AD

珍客が・・

テーマ:

昨日、ふと目線の先に黒いものが・・なんだろう?

近づいてみてみると、なんとクワガタムシ!!

和室の壁にへばりついていましたあせる


我が家の窓はみな網戸が入っているのに、

どこから来たのでしょう?


マトリカリアの庭

夜までほうっておいて夫が帰ったら見せようかな。

とも思いましたが、

行方不明になってミイラ状態で見つかってもかわいそうなので

ジューンベリーの木に移動していただきました。


マトリカリアの庭

ほんとにどうやって遊びにきたのかしら?

AD