まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

マリンタワーよりみなとみらいを望む

教室主宰者より
【残暑お見舞い申し上げます】

 

ここ最近少し過ごしやすい日が続いていますね、

楽しいお休みを満喫されていらっしゃると思います。

 

写真講座がおやすみの間、ここ数日は教室に詰めて

秋の写真展の準備にとりかかっていましたが、8割くらいまで準備が進んできました。

 

 

 

展示レイアウトや、作品のプリントのほか、ポスター、DM、ご挨拶文など

写真展までの準備は実はとても重要な部分。

 

たとえば、DM1枚とっても、字体を明朝にするかゴシックにするかは大事。

初めてDMを手に取った方は、一瞬見てイメージを感じ取られます。

 

3秒で印象が決まる!

 

なんてコンサルティングの方がよく言っていますよね。まさにそれと同じ。

 

自分だけの思いは横に置いて、客観的に作家のみなさんが

どのようなイメージを写真展で表現したいのか、を汲み取ってDMに表現したいと思うのです。

 

教室から見える風景。川のキラキラした光が綺麗です。

 

実はHPやブログも同じ。お洋服だって持ち物だってそうです。

 

物や場所、食べるもの、会う人、洋服、

すべてが自分を作っているのだと思います。なので1日1日を大事に、

おろそかにしないようにしたいものです。

 

 

まとりかりあ写真教室横浜
写真展情報

 

IMG_20170811_202113410.jpg
すべて入場無料です、お気軽にお越しください!

 

★10/4(水)-9(月・祝) 横浜元町中華街・ギャラリーartTruth
グループ写真展
「あえかなひかりの中で」

 

★10/13(金)-19(木) 東京銀座 奥野ビルギャラリー403
松田洋子写真展

「窓辺のまなざし」

 

★10/16(月)-22(日) 横浜センター南 ギャラリーレイオハナ

港北カルチャーセンター有志生徒グループ写真展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります