まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 

秋に個展を開催する、銀座・奥野ビル
建物を撮影するときは、斜めからが立体的に撮影できます。

写真教室主宰者のつぶやき夏休み編
銀座の休日

今日は人出がそれほどでもない銀座。

体のメンテナンスにル・サロン銀座へ行ってきました。手術した

足を毎月ほぐしていただいています。

 

 

大通りは歩行者天国の景色。

今日のカメラは、コンパクトデジカメ、RICOH-GR

 

頭の上にカメラをあげて、ノーファインダーで

シャッターを押しました。

 

 

 

体をほぐしてもらった後は、秋に個展を開催する

銀座奥野ビル、ギャラリー403で打ち合わせ。

 

 

 

 

IMG_20170811_200439944.jpg

 

オーナーさんとしばらくお話して、当日の打ち合わせや

展示される作家さんの作品への思いを伺いました。

 

絵画は1枚1枚、思いを込めてじっくり向き合い仕上げますが、

写真はシャッターを押せばすぐ撮れるところと大きく違います。

 

それだけ写真は瞬間を大事に、真剣に撮影する必要があるのだなあ、と

お話を伺って感じました。

 

 

有楽町駅までの帰り道で1枚。

自転車好きな私。背景に人を小さく入れると動きがでます。

 

IMG_20170811_200457925.jpg

 

そしていつもの松屋銀座の名物パーキングおじさまを

後ろから1枚、いつもご苦労様です。私のライフワーク。

いつもシャッターを押したくなるプロの仕事人です。

 

 

 

さてさて、今日は教室生のグループ写真展のDMが

出来上がり、予定より早く届きました。

 

こんな感じです。おお~!

IMG_20170811_202113426.jpg

 

段々と形になってきました!これからポスターや作家プロフィールも

作成する予定です。楽しみ!!ワクワクしてきました(*^^*)

作家さんが一番緊張しているかな?

 

IMG_20170811_202113410.jpg

 

教室生のみなさんには、レッスンのときにお配りしますね。

どうぞお楽しみに!!

 

明日からしばらくお休みが続きますので、またつぶやき続編を

お伝えするかも?しれません。よろしければお付き合いくださいね。

 

まとりかりあ写真教室横浜 初心者の方大歓迎!

 


写真講座 生徒さま募集中
10月スタート 入門クラス

10月スタート 技術のエッセンスクラス


体験レッスン

<日時>

 8月19日(土) 11:00-12:00 

8月26日(土) 11:00-12:00 

9月2日(土) 14:00-15:00

  9月6日(水) 11:00-12:00 / 13:00-14:00

 9月13日(水) 14:00-15:00

 9月16日(土) 11:00-12:00

お問い合わせ・お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります