まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 
 
IMG_20170713_185932771.jpg
AYAさん、スマホで横浜の海を撮影されています!

女性向け起業相談
横浜みなとみらいで開催

毎月第2木曜日に開催している、「女性のための起業相談」
今日は横浜の教室から場所を変えて、みなとみらいにあるインターコンチネンタルホテル
 
で3名のみなさんのご相談をお伺いし、解決に向かってアドバイスをいたしました。
 

好きなことで仕事ができたら!

 
 
それぞれ業種が違う皆様がお集まりくださり、
 
お一人お一人のお悩みを伺った後、私の経験をもとに
お越しくださる生徒さま、お客様にご満足いただける内容をご提供できるよう
アドバイスをいたしました。
 
 
今日お伝えしたことは、
地に足を付けて仕事に向かってほしい
ということ。
 
 
一見、起業女子はきらびやかに輝いて見えます。
しかし、起業して1年続けられるのはほんの一握り。
 
厳しいようですが、
 
沢山の人からの賞賛がほしい、目立ちたい
 
 
という安易な気持ち、自己認証欲を満たす為だけで起業するなら
すぐにお客様からそっぽを向かれます。
 
今日はそんな少し厳しいお話もしましたが、皆さんが真剣に
聞いてくださる様子を拝見し、これからの成長される姿が想像できました。
 
 
素直に人の話に耳を傾けられる人もきっとうまくいくはず!
そんなみなさんの応援をしていきたいと思っています。
 
私も一緒に成長できるよう、アドバイスをしていきたい、そのように感じた
2時間でした。
 
 
 
私の大好きなカフェのひとつ。気の良い場所に自分を置くことで
浄化される気持ちになります。
IMG_20170713_185932727.jpg
 
 
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります