まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

 

ブログを書く意味・教室主催者のつぶやき

 

毎週日曜日は、写真教室主催者のつぶやきを書いています。

 

2008年頃からだったと思いますが、ブログを書き続けています。

そのころは、まだ教室を開いておらず、何か夢中になることを始めたいなあ、と

思っていました。

 

足の手術のため、大好きだった趣味のクラシックバレエは一旦お休みしていたので、

お花でも始めようと思いたち、それならばお花を綺麗に撮れたらいいな、という

気軽な気持ちでした。

 

 

 

しかし、なんでものめり込む性分なので、カメラも楽しくなってしまい、

当時勉強中だった、宅建と、フラワーアレンジと、写真と

同時進行で勉強しながら、ブログに日々の記録を書いていました。

 

 

ブログを書く意味

その時代にはなかった、フェイスブックやツイッター、インスタグラムも

今では人気ですが、ブログはその中でも一番自分の考えを

落とし込めるツールだと思います。

 

なぜ書き続けているのか、というと、書いたことで自分の思考をまとめる

ことができるから。たくさんの方に見て読んでいただくには、

わかりやすく自分の思いを文章にまとめなければいけません。

 

もちろん、そうでなくても構わないのですが、

 

写真と同じで、自己満足からさらに一歩前進して、

同じ思いを気持ち良く共有したい、それにはわかりやすく文章にして

伝えられたらハッピーですよね。

 

そんなことで、ブログを続けて9年目。早いものです。

 

アメーバブログを始めたばかりのころの写真

クレジットが恥ずかしい・・・💦

 

 

 

 松田洋子写真展

「窓辺のまなざし」

2017年10月12日(木)~18日(水) 12-18時

銀座奥野ビル4階 ギャラリー403

入場無料

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります