まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

 撮影会の途中から晴れ間が見えてきました。

撮影会・ヨコハマを感じる風景を撮る

写真講座・光のデッサンクラスのみなさんと、横浜開港記念会館へ撮影に行きました。
 

横浜のガイドブックに必ず載っている、ジャックの塔と呼ばれる建物です。

 

 IMG_20170615_205605048.jpg

 

 

いつも気になる床のタイル、光の中に浮き出ています。
今年で100周年記念だそうです、古き良き横浜を感じられる場所です。

 

 

この日は皆さんに光を意識して撮影してみましょう!とお伝えしました。

光の場所に気がつくようになると、被写体の質感や奥行きがぐっとアップして切り取れることがあります。

まさにカメラは「光と影を記録するもの」です。

 

 

 

今日はこの手摺に心が動きシャッターを押しました。

生徒の皆さんはどこに心が動いたでしょうか?来月のアドバイス会が楽しみ!!(*^^*)

 

 

 

建物を後にすると、朝は曇りだったのにすっかり良いお天気に。

水たまりの写り込みを撮影されるみなさん。

 

 

 

 

私も一緒に1枚!

 

この日は風が爽やかで撮影にはピッタリの1日でした。梅雨の晴れ間の撮影日和で良かった!

暑い時期は水分補給しながら撮影を楽しまれてくださいね。

 

光のデッサンクラスの皆さま、撮影お疲れ様でした!

 

まとりかりあ写真教室横浜 初心者大歓迎!


写真講座 生徒さま募集中

7月スタート 入門クラス
7月スタート 技術のエッセンスクラス

体験レッスン

次回は8月中旬~9月中旬を予定しています。

お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります