まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

カメラ散歩・雨のかまくら

毎月第2火曜日に開催している、港北カルチャーセンター写真講座

「気軽に楽しむフォトレッスン」

 

今月は7名の生徒のみなさまと鎌倉へ撮影会に行きました。朝、鎌倉に向かうため

横浜から横須賀線に乗ったところ、

大船-北鎌倉間で架線に障害物があり、全て電車が止まってしまったため、

急遽、江ノ電で鎌倉へ。

 

 

あじさいが見頃とあって、江ノ電は朝のラッシュ並みの混雑!

30分ほどかけてやっとの思いで鎌倉へ。

 

雨も本降りだったので、なかなかのハードな撮影会となりました。

 

それでもみなさん、傘をさしながら熱く撮影!!素晴らしい!!

 

雨のしずくを撮影されていらっしゃる様子です。

コロコロ転がって可愛い!!

 

IMG_20170614_083657514.jpg

 

 

 

こちらはお寺にある竹林と雨のしっとり感を撮影されているNaokoさん。
後ろ姿を一枚!

IMG_20170613_204119071.jpg

 

鎌倉のあじさいは、すでに咲いているものや、これから咲き始めるお花も

たくさんあって、6月初旬、中旬、下旬とそれぞれ違う景色を

楽しめそうです。

 

 

 

 

 

港北カルチャーセンターの皆様は、この秋にグループ展を開催されます。

無料でご覧いただけますので、お近くの方は是非お越しください。

 

港北カルチャーセンター写真講座「気軽に楽しむフォトレッスン」
有志生徒様によるグループ展

10/16(月)-22(日) 10:00-18:00

ギャラリー・レイオハナで開催 

(横浜市営地下鉄線 センター南駅 徒歩8分)

 

 

雨でかなり濡れてしまったので、お風邪を引かれないようにしてくださいね!

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります