フォトレッスンで鉄道を撮る!

5月24日スタート入門クラスは満席になりました 5/18

 

 

写真講座・入門クラスでは、オート機能から卒業し、

絞り優先モードを使ったり、シャッタースピードモードで撮影練習します。

 

この日は、シャッタースピードモードで撮影をしに京浜急行の踏切へ!

 

 

 

IMG_20170518_211928523.jpg

 
普段、電車に興味のない人もなぜかカメラを持つと
撮影意欲が高まります!後半は流し撮りにもチャレンジ!
 
 
星野源さま主役のドラマ「逃げ恥」のロケ場所になった
陸橋へ移動し、今度は車を撮影してみました。
 
 
鳩が不思議そうにこちらを見ていたので1枚(*^^*)
 
IMG_20170518_213356542.jpg
 
1人だとなかなか撮影しづらい被写体も、カメラ仲間と一緒だと
夢中になって撮影ができますね。
 
カメラの機能は、シャッタースピードがとても重要になります。
 
機能のコツが掴めると、マニュアルモードや絞り優先モードなど、どのモードに設定しても
撮影がラクに感じられますので、
入門クラスで基本の機能を練習していきましょう!
 
入門クラスのAkariさん、Yuさん、レッスンお疲れ様でした!
 



まとりかりあ写真教室横浜

写真講座 生徒さま募集中
7月スタート 技術のエッセンスクラス

7月スタート 入門クラス 初心者の方大歓迎!

体験レッスン

5/31(水)11:00~、13:00~
6/3(土)14:00~

6/7(水)14:00~

お申込みはこちらまで