まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

 

 

 

無料メールマガジン 『まとりかりあ*カメラから見える世界』

リニューアル!本日発行

 

毎月第3月曜日に発行している、無料メールマガジン

『まとりかりあ*カメラから見える世界』

 

今月号より内容を新たにし、まとりかりあ写真教室横浜主宰者による

コラムを中心に、写真講座のご案内なども合わせて書いています。

 

今日の内容は、「写真家は資格がいるの?」

 

 

 

写真家と名乗っている人で、よくテレビや雑誌で見かける人もいれば、

全く知らない人まで、デジタルカメラになった今たくさんの写真家が存在している時代、

 

今日は写真家になるには資格が必要なの?という素朴な疑問をタイトルにしています。

 

 

 

資格があればなんでも出来る、わけでもない。

 

実は私も、写真教室を開いたとき

「写真の資格を取られたのですか?」と聞かれたことがありましたが、

 

持っている資格は、

(公社)写真協会会員、宅地建物取引主任者、ラッピングコーディネーター講師、

 

以前はフラワーアレンジ、プリザーブドフラワー講師資格を持っていましたが、

今は使う機会がないので返却しました。

 

資格を取ったらすぐにプロになれるものでもありません。

資格と実行することはまた別の力になるのです。

 

今日はそんなお話をメルマガに書いています。

 

バックナンバーは最新号のみご覧いただけます。

 

 

ご登録、バックナンバーはこちらをご参照ください。
まぐまぐメールマガジンページ

 

 

まとりかりあ写真教室横浜


写真講座 生徒さま募集中
7月スタート 技術のエッセンスクラス
5/24(水)スタート入門クラス 初心者の方大歓迎!(残席2名様)

7月スタート 入門クラス


体験レッスン

5/31(水)11:00~、13:00~
6/3(土)14:00~

6/7(水)14:00~

お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります