教室主宰者のつぶやき
ジャズを聞きながら

 

毎週日曜日は、写真教室主宰者のつぶやきと写真を掲載しています。

 

 

写真を撮る時にはいつもウォークマンで音楽を聞きながら

撮影しています。ただ、人通りの多いところは危険なので外しています、

夢中になってしまうと周りが見えなくなりますから(笑)

 

さて、タイトルにあるように今聴いているジャズは、ジュリー・ロンドン。

 

ハスキーで落ち着いた大人の雰囲気が素敵で、中でも

Fly Me To The Moon(You Tubeより)

という曲が気に入っています。明るくて軽快な曲です。

 

もう一人、何度もブログに登場している、ニーナ・シモン

ジュリー・ロンドンとは対照的で、力強さと繊細さがあり温かみを感じる歌声です。

 

2人を例えると、横浜みなとみらいの都会的な雰囲気がジュリー、

横浜でも、古くからの町並みが残る野毛はニーナ、でしょうか。

 

明日は空き時間にカメラを持ってお出かけしようと思います。

そろそろフィルムカメラも復活したいので、フィルムも調達してきます。

 

それでは、どうぞ皆様も楽しい1週間をお過ごしくださいね。

 

10/12(木)~18(水)東京銀座・奥野ビルギャラリー403にて個展開催

facebookページ Yoko Matsuda

ホームページ Yoko Matsuda Photo

 

 

 

 

コメント(2)