まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 

教室主宰者のつぶやき
鎌倉で小さな旅気分

 
毎週日曜日は、まとりかりあ写真教室横浜主宰者・松田洋子の
写真とともにつぶやきを書いています。
 
今日は上級クラスの撮影会で鎌倉に行ってきました。
あまりにも楽しかったので、今日は講座の様子を。
 
 
上級クラスは個性が光る作品が撮れる生徒のみなさんばかりなので、
少し趣向を変えて、「ひとり旅」を楽しむコンセプトだったのですが、
 蓋を開けてみたら私が一番楽しんでいたかも♪
 
みどりさん、みえこさんと3人でお散歩しながら海までいってみよう~ということで。
シャッターを押しながらお散歩。途中、美味しいパン屋さんにもよってみたりして。
 
鎌倉の小道が風情があっていいのですね~!
 
 IMG_20170212_205649526.jpg
 
 
あかあかコンビ(笑)
IMG_20170212_205649813.jpg
 
 
コーンが色とりどりで可愛い!
IMG_20170212_205649174.jpg
 この道の奥はもう、湘南の海が広がっています。
 
 
途中に見つけた鉄の扉と階段。
 
鎖を早く空けて自由にしてあげたいような・・・
 
 
江ノ電・由比ヶ浜駅からしばらく行くと海が見えてきました。
 
海についた~!と思ったら、ドイツ料理のお店『シーキャッスル』が道の角に。
 
昨年2月にドイツ撮影旅行に行ってから、ドイツがますます大好きになったので、
看板を見た途端、勝手に足がお店に・・・(*^^*)
 
店中でドイツ人のお母さんが手招きしていて、引き込まれるように入り、
ドイツ料理とお母さんのブラックユーモアに終始笑い通しでした!
(店内は撮影禁止なので、景色をご紹介)
 
IMG_20170212_205650104.jpg
 
お母さん、ブラックユーモアだけどなんだかとっても温かくて、
お料理もドイツで食べたそのままの味!!またドイツに行きたいな♪
 
とっても温かい気持ちになれた、鎌倉の1日でした。
お母さん、またドイツ料理食べに行くね!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります