空想写実論 - Fancy Realism -

享楽主義的に趣味に生きる曲豆の妄想垂れ流し。
料理、裁縫、DIYなど制作記事や
その他哲学・科学・オカルトなど読み物記事多数


テーマ:

うーん。

実に約1年ぶりの更新である(笑)




自分のキャラ設定忘れて(←)以前書いたブログ読み返して気が付いたのだけど

どうやら曲豆は1度飽きると次に手を出すのに1年のスパンを要するらしい。



ここ最近はひたすらに小説を読み漁っていてその影響で自分で活字を書きたくなったりしている。


厳密に言えば数年前から小説を書こうという意思と構想はあったものの、

行動を起こすには部屋改造の状態が中途半端過ぎて手を出せずにいたのがひと段落したのに加え

読んでいた小説も読み終えて創作意欲が抑えられない状態になって今に至る。


しかし小説書き始めたらまた数週間はそっちに意識が寄ってしまう為、

準備運動がてら放置して中途半端になっていいたブログの更新を先にしようと今キーボードをたたいているわけである。






そんなわけで何枚も写真編集作業にいそしむ時間も根気もあるわけではない(笑)

今回はとりあえずザックリと、完成した壁面飾り棚の報告だけにしたいと思う。

制作過程はまた今度。







と、言うことで完成した棚をお見せしていこうと思う。

自分でいうのもなんだけど結構凄いデキ!.....な気がする。




では早速。





前回の記事 ではこんな感じで土台のみだったものが







こんな感じに仕上がりましたとさ。


壁面飾り棚-装飾&ライティングなしver.-






ライティングver.






床の絨毯とも相性バッチリ





ちなみにライトは両サイドの猫ちゃんシェードランプと



壁掛けネコランプ
価格6,300円 (税込6,804 円)送料別

※画像クリックで商品ページに飛べます。



中段の飾り棚3区画に直管型LEDランプが各1つずつの合計5つ。

しかも中段ライトはそれぞれ3段階調光機能付き!





これにかねてよりやりたかった壁面緑化を行って完成。

壁面飾り棚-装飾&ライティングありver.-




美しい。


ここがただの賃貸だと忘れてしまうほどの浮世離れっぷりに惚れ惚れ。






部屋の明かりをすべて消し、この間接照明の薄明りの下で

大好きなソファに寝転がり小説を読む....





なんて幸せに満ちた贅沢な時間だろう。










実はまだこの1年で壁面収納の横にPCデスクだったり

その向かいには彫金用の作業机なんかも作ったのでまた時間のある時にでも紹介できたらと思ってますが今日はとりあえずここまで。









またこれからブログの更新も再開する予定なので気が向いたときに見に来てもらえたらコレ幸い。

新規さんで気になってくれた方いらしたらよかったら過去のオススメ作品のリンク張っておくので暇つぶしに見てみてくださいな。




ではではー








ーおススメ創作系過去記事ー

【自作】Myヴォイニッチ手稿 & ブックカバー【作り方】


【DIY】天蓋ベッド 【作り方あり】





【DIY】天蓋付きTVボード制作 【作り方あり】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。