私はこのために生きてゆく

テーマ:
大好きなくみさんが
リブログしているのを見て、号泣です。


捨てられた犬猫たちの事を考える時
シンドラーのリストの
最後の場面をいつも思い出す。


閑散とした部屋の中の物を見渡して
これでまだ何人救えたかもしれない
これでまだ何人救えたかもしれない
そう言いながら泣いているシンドラー。


21世紀になっても、犬猫の世界は
同じ事が繰り返されているんだ。


助けないといけない
そのために自分のスキルを使えるなら
喜んでありったけ差し出すつもりです



りぼんちゃん、
こんな私をこれからもよろしくね🎀

AD
昨日はスタジオ発表会でした(*´∀`)ノ

生徒さんが一人一人
ひたむきに課題と向き合う姿は
私に勇気と元気をくれました😂


リハーサル風景。まいちゃん。⬇

リハーサル風景。まゆきちゃん。⬇

私は、この背中を見る為に、
教えてるんだなあと思います✨


実際のステージは一人で立っている訳ですが、私はみなさんの隣に立って、背中に手をあてているようなイメージを持って、袖で見ています👀

色々な年代の方がいらっしゃるけれど、
私はみなさんの事を可愛いなと
心から思ってしまう、一生懸命で😌

教える事は教えられる事
生徒のみなさんありがとう❕❗


そして今日は先ほどまで福島民報社さんと
ミーティング。
民報サロンというコーナーの依頼でした✒

私の福島での生活は
書きたい事に溢れています😊

どんなサロンになるか
楽しんで取り組もう🌈
AD

二本松の菊人形

テーマ:
11/12の話ですが…
(時が経つの早いなあ)
二本松の菊人形のおまつりで
ショーをしてきました🍁

菊人形は、福島へ移住直後見に行って👀
こういう由緒あるおまつりに
出る事ができたらいいなあと
いつかの楽しみにしていたんだけど✨

オファーの話を頂いた時
ついに巡ってきた、素直に嬉しいな😌
感慨深く…
三年ごしのステージから見える菊は
いつにも増して、美しく見えました😆







なんか、色々、心身ともに、
悔いのないところまできています🌟
こちらに来た時は露出する仕事を
しないだろうと思っていた、
なのでだいぶ満足😊

どんどん露出を増やして頑張って❕❗
と言う方がいて下さるのは有り難い、
でも人の目を気にしながら生活していた
宝塚の頃に戻りたいとは思わない。

ひとつ話しておきたいかな
好き勝手書いても許される
自分のブログの中なのでね

私の住まいを知りたがったり
ネットに間違ったプロフィールがあったり
勝手に写真をコンテストに出されていたり
そういうのに少し疲れた~😓

派手なお仕事はしていますが
ステージとレッスン以外は普通がいい
りぼんとポチャッコを愛する
犬猫殺処分ゼロを願う人間🐾

秋のイベントが一通り終わりました🍂
二度と戻らないこの時を
今年も胸に焼きつけて✨






今朝から地震が続く福島に生きる私
元気にいっぱいに咲く菊の鮮やかな黄色に
写真ごしにパワーをもらい、頑張るぞ💖
AD