現在の閲覧者数:
食いしん坊の「まといニャン記者(ネコ)」を相棒に、西へ東へ散策の日々?いえいえ実は、行動半径5km以内、「引きこもラー」のブログです。まといニャン記者 matoinyan は、もちろん、ひとり"二役”です。(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月06日(水)

籠の中の鳥ならぬ!?

テーマ:
 
 
 
ヤフオクで見つけた彼女は、
 
 
 
 
籠(かご)の中に入っていました。
 
 
 
 
        
 
 
 
 
 
  
籠の中の猫!?
 
 
 
 
キャットウーマン と 黒猫 でした。
 
 
 
 
 
       
 
 
 
 
右手には鞭も持っています。
 
 
 
 
 
もとはケナー社のフィギュアだったみたいですが、
 
 
 
        
 
 
 
スタンドがなく、安定感が悪いため、籠に入れられたみたいです目
 
 
 
 
 
 
 
でも、なぜか妙にマッチしていて、なかなかに気に入りました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月01日(金)

幻 の C D www!(あくまで個人的な~)

テーマ:i-Podな日々
 
 
このCMが好きだったんですね。
 
 
 
  

 

 
 
1999年、マツダMPVのCMです。
 
 
出てる人たち(ミュージシャン?)のグルーブ感、
 
 
意外なオチと、メンバーそれぞれの表情がなんともいえん。
 
 
 
CM曲は、サザンの Ya Ya( あの時代を忘れない ) がジャズにアレンジされたものらしい。
 
 
 
その音源をずっと探し求めていたわけなんですが、
 
 
ネットで調べても、手がかりゼロだったんです。
 
 
 
ところが・・・。
 
 
 
 
 
『マツダMPVのすべて』 というムック本の中に、
 
 
 
読者プレゼントとして、そのCDが登場しておりまして。
 
 
 
おそらくは販促品であろう、その音源を、
 
 
 
いつか手にしたいと思っておりました。
 
 
 
 
そのCDの画像がコチラです。
     (キラキラヤフオクでゲットしたんですよ、えぇ。にゃー音譜
 
 
 
 
  
 
 
ジャケットの写真から、8インチCD?と思っていましたが、やはりそうでした。
 
 
 
 
  
 
 
 
アレンジは、Dan Radlauer という方。
 
 
演奏者のクレジットについてはいっさい不明。
 
 
CMに出てた人たちも、ミュージシャンだとは思うのですが、
 
 
演奏者かどうかまでは、わからずじまいでした。
 
 
 
 
 
 
さてこのCDですが、テレビCMとは違ったところが。
 
 
 
主旋律が(CMでは)ピアノなところを、
 
 
トランペット&サックスに置き換えられております~。
 
 
 
  

 

 

  

  You Tube に上げてみました~ matoinyan

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月27日(月)

リンゴ の ふるさと

テーマ:サイン屋さん
 
 
弘前出張も無事終了。
 
 
片道320キロ。向こうは積雪20センチの雪国でした。
 
 
でも一番良い時に行ったなー。前後の道路状況は雪道必至だったのでドクロあせる
 
 
 
 
 
   
 
     11月20日、午前の東北道・道路状況。
 
     出発前に慌ててチェーンを準備しましたが、午後3時頃には(雪)解けてましたとさ。
 
 
 
 
 
 
 
弘前のあたりを津軽地方というそうです。
 
 
市内からは、岩木山が近くに見えて、美しい。
 
 
同じく単独鋒の岩手山が、盛岡市内から見えるのを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
津軽を舞台にした歌もたくさんありますねー。
 
 
津軽恋女、望郷じょんがら、津軽平野、帰ってこいよ・・・・。
 (  新沼謙治  ・  細川たかし  ・   吉幾三  ・  松村和子  )
 
 
 津軽には七つの雪が降るとか。( 津軽恋女 歌詞より )
 
 
 
冬はこれからが本番です。
 
 
弘前は人があたたかいと感じました。
 
 
 
 
  

 

 
 
  美空ひばりの「津軽のふるさと」も、名曲ですね。
 
 
  リンゴのふるさとだけあって、土産に買ったリンゴケーキは旨かった!
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。