来月出店する日本最大級のハンドメイドイベントヨコハマハンドメイドマルシェのブース番号が決定いたしました!

マトリョーシカ屋*nonnaはいつものように「熊猫屋ぱんだ」さんと一緒に参加いたします・・・が、今回はなんとひとり1ブース!
合計2ブースで広々と出店いたします。
そんな私たちのブース番号はO-42、43
公式HPの出店者一覧も公開され、マトリョーシカ屋*nonnaも「インテリア・雑貨」のコーナーで紹介していただいています。
販売予定作品が掲載されいる「お品書き」もございますので、よろしければぜひチェックしてみてください❤

マトリョーシカ屋*nonnaの掲載ページはこちら

【ヨコハマハンドメイドマルシェ】
日   程 : 2017年5月27日(土)・28日(日)
開催時間 : 11:00~18:00
会   場 : パシフィコ横浜 B・C・Dホール
入 場 料  : 当日券1,000円、前売券800円(小学生以下は入場無料)
ブース番号: O - 42、43 (マトリョーシカ屋*nonna & 熊猫屋ぱんだ)


ゴールデンウィークはこのイベントに向けて、ウチにこもってマトリョーシカを製作いたします。
その成果を、ぜひ見に来てくださいませ(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

 

AD

ちょっとだけ「和風」

テーマ:

 

5月27・28日のヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、またまた新しいマトリョーシカを作っております。
いつものようにいくつかの作品を並行して作っているので、今はまだ下書き&ウッドバーニングだけの状態です。

写真の子たちは10cmの台座なし3個組。
先日、赤坂のお茶屋さん「土橋園」さんでのイベントに参加した際、ふと思い立った新作モチーフです。
「Tea Time」というタイトルで紅茶のティーポットやティーカップを持った子をいくつか作ったことはありますが、今回は急須にお湯呑み。持っているお菓子もドーナツではなく和菓子です(笑)
色合いも、渋めの色にしようと計画中・・・ちょっとだけ「和」のテイストのマトリョーシカになりそうです(*´艸`)

 

 

AD

ありがとうございます!

テーマ:

 

先日、ハンドメイドマーケットminneの総お気に入り数が1000を越えました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015年12月にminneで販売をはじめて以来、たくさんのかたに作品を「お気に入り」していただきました。
2016年4月に100、7月には300、9月には500を越える「お気に入り」をいただき、そしてこの度、とうとう「総お気に入り数」が1000に!!
作品をご購入くださったお客様、温かいメッセージや嬉しいコメントをくださったお客様、イベントにお越しくださったお客様、オーダーをしてくださったお客様、いろいろなかたに支えていただいたおかげで今のマトリョーシカ屋*nonnaがあると思っています。
本当にありがとうございます!!
これからもみなさまに「カワイイ!!」「和む~!!」と言っていただける作品を、心を込めて作っていきたいと思いますので、今後もマトリョーシカ屋*nonnaをどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにこれまで100、300、500を越えたタイミングで記念キャンペーンを行って参りましたが、今回はイベントに向けての在庫調整のため、まもなく1ヶ月ほど販売をお休みさせていただきます都合上、「お気に入り数1000越え」記念キャンペーンは販売再開後(5月29日(月)の予定です)に行いたいと思います。

どんなキャンペーンを行うかは現在検討中ですが、みなさまどうぞお楽しみに!!

 

AD

まだ先の話

テーマ:


 

まだ相当先の話ですが(笑)、10月9日(月・祝)に福岡国際会議場で行われる「HAND ART Marche’ Fukuoka vol.4」に出展することになりました!
昨年より東京、横浜、そして大阪のイベントに参加してきましたが、今年は新たに福岡へも上陸いたします(笑)

ちょうどハロウィンシーズンのイベントとなるので、ハロウィンをテーマにした作品を用意してStampラリーにも参加しようかなと思っていますd(^_^o)

今のところ、今年のイベントは5月27・28日のヨコハマハンドメイドマルシェとこのハンドアートマルシェ福岡の参加が決まっていますが、あとは秋か冬にでも大阪でのイベントに参加できたらいいな~❤と思っています。
それぞれのイベント詳細につきましては、また開催が近付いたらお知らせいたしますね!

 

先週土曜日、「春のマトリョーシカ祭り」も無事終了いたしました!

期間中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました(*^-^*)

 

お茶屋さんでの展示、という意外性がおもしろく、それでいて和の雰囲気にマトリョーシカがとっても馴染んでいて、なかなかおもしろい企画だったと思います。

 機会があれば 今後もぜひ参加したいと思うイベントでした!

お声がけくださったta-nya先生、とても素晴らしい機会をご提供くださった土橋園さん、搬入・搬出等いろいろお手伝いくださった熊猫屋ぱんださん、kazuさん&teruさん、どうもありがとうございました❤

 

さて、今後は5月27日(土)・28日(日)のヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、できるだけ多くの作品をご用意したいと思っています。

あと約1ヶ月、どれぐらい遊ばず、サボらず頑張れるかが鍵ですね!(笑)

 

ちなみに、マトリョーシカ以外にも何か新しいモノを・・・と考えて作ってみたのがこのクマさん達のミニカード。

わりとしっかりとした厚手の紙で、大きさはタテ約11cm、ヨコ幅は約6cm。ちょっとした言葉を書いてプレゼントに添えてみるのに良い大きさです!

裏には罫線を引こうかどうしようか迷ったのですが、いっそ真っ白で何もないほうが自由にいろいろ使えるかな?と思い、裏は何も印刷していません。

 

りんごを持ったクマさんと、魚を抱えたシロクマさん。

それぞれ小さな封筒を添えて販売予定です❤