五月舞台。

テーマ:
皆さん。今日からグンッと気温が上がってきましたねぇ。


で、やっぱり暑い時って、アイスクリームが美味しいですねー。僕も大好きです。


アイスといえば、先日、新宿の31アイスクリームの前付近で人を待ってると、若めの男女2人が、買ったアイス片手に中から出てきて、3段のアイスの味を全部チョコレートにした男が、女に向かって


「トリプルで全部同じ味にしてるの俺ぐらいじゃね!?笑 どんだけ好きなんだよってね!エヘヘ!」



と言って







めちゃくちゃスベってました!





僕思いました。



いや、そら、そんなおもろないかもしらんけどやね、恋人同士か先輩後輩か今日会ったばっかりかなんか知らんけどさ、最低限の笑顔は作ってあげてよ、彼女!



この世の中、サービス精神1つでどうにかなる事っていっぱいあると思います。



現に彼の彼女に対するそれは完全なサービス精神です。能力が著しく足りてないだけで、全力で笑わせてあげようとしてるんです。なんなら初めから笑わせる為に、チョコレート3段にしたんやと思うのよ。



普段から嫌いで嫌いで仕方ない人ならばしょうがない。でもアイスクリームを二人で食べるぐらいの仲なんでしょ?



ならばもう少し笑ってあげて。あなたが笑うだけで誰かが救われる事だってある。頼む。よろしくな。







ただね、男がこのタイプやったら話は別ですよ。




{842EBD6B-3709-41D1-AEF4-E801616785F1}





もし足首にこれをしてるタイプの男やったら、それは本当にもう全無視で大丈夫やからね!!!





さぁ、五月の舞台は!





○5/7(日)
「ヤバメンツオブザピーポー紅鶴6周年SP」

開演 19時半
料金 1000円(ドリンク別)
@なんば紅鶴
【出演】村橋ステム、ヤング、シーチキン佐野、着火ファイヤー太田 他多数


{6ADA8DBB-3BA8-43D3-8748-6D0D44474A37}






○5/9(火)
「すだちマッカーサーYes!」

19時10分開場 19時半開演
前売1200円 当日1500円
@チャラデ阿佐ヶ谷

{1982AABF-CAF6-4DD7-B14C-B5D81A5EBABF}




○5/10(水)
「タカノツメ」

開場:18:45 開演:19:00
料金:1500 (1D付)
会場:ラスタ原宿
【出演】錦鯉、すっきりソング、シマウマフック、おせつときょうた、ゾフィー、チキン南万、はなしょー、Aマッソ、街裏ぴんく
MC:小石田純一、山丸莉菜



○5/13(土)
「第四十七回 お笑いふくろ演芸会」

14時10分開場 14時半開演
入場料 500円 (豊島区民は入場無料)
@上池袋コミュニティーセンター和室
(健康プラザとしま7F)





○5/15(月)・23(火)・24(水)・29(月)
「ミネルヴァ寄席」

14時半・15時半の2回のみ出演 (1公演30分)
500円
@下北沢シアターミネルヴァ




○5/20(土)
「キカセヤ25」

15時40分開場 16時開演
おひねり制
@シモキタオープンイノベーション
【出演】街裏ぴんく
ボクラしっく・太田王子
オッパショ石・広田





○5/26(金)
「爆笑‼︎ライジングドラゴンボール亭」

18時45分開場 19時開演
前売800円 当日1000円
@千川BeachV


{79B8E093-2610-4708-9744-108EB916A8C4}






○5/27(土)
街裏ぴんくの「お醤油8」

19時開場 19時半開演
前売1200円 当日1500円
@チャラデ阿佐ヶ谷

{B6CFAF7A-3301-4669-B8AC-5094259988C9}




○5/28(日)
「センバツ!!」

15時45分開場 16時開演
前売1200円 当日1300円
@新宿バッシュ‼︎




○5/29(月)
「苦肉祭」

@神保町らくごカフェ
18時半開場 19時開演
前売1500円 当日2000円




五月も引き続き、



あなたのサービス精神を、僕に。




街裏
AD

四月舞台。

テーマ:
「ねぇ。あそこで化粧してるのはオカマ?」

「そうさ。あのオカマはね、近くで小便の音が鳴ると、気を持ってかれて何にも集中出来なくなるんだ」

「へぇ〜。じゃあちょっと近くに行って小便してくる!」

「おいやめとけ!」

「大丈夫だってー!」





「‥‥どうだった?」

「おいウソつくなよ!近くで小便してもオカマはずっと化粧に集中してたじゃないか」

「そりゃそうだよ。あのオカマはね、立ちションにはまるで興味がないんだ。あのオカマが好きなのは、きちんとトイレでする小便さ」

「ふ〜ん。そもそも何であのオカマは小便の音なんかに興味あるの?」

「あのオカマはね、小便が出にくい体質なんだ。だから他人の小便の音を自分にダブらせて、自分が小便をしているような気分になってるんだ」

「つらそうだね」

「人間はみんな自分にないものが欲しくて、人が大切にしてるものを奪ったりするだろ。でもあのオカマは決して奪ったりはない。人の小便を共有したいだけなんだよ」

「みんな、ないものねだりするもんね」

「ところでお前は最近なんか欲しくてたまらないものってある?」

「あるよ。でも最近じゃなくて、ずっとだよ」

「なに?」

「立てる舞台さ」





{0305E922-F31A-411E-81E3-3A895CE75B24}




四月舞台です。



 ◯4/6(水) 11(火) 12(水) 24(月)
「ミネルヴァ寄席」
14時半・15時半の回 出演
1公演30分 500円
@下北沢シアターミネルヴァ



◯4/8(土)
「活力」
18時半開場 19時開演
前売1500円 当日2000円
@阿佐ヶ谷アートスペース プロット

{6472D5AF-99E2-4828-81EF-E8D713C19475}




◯4/9(日)
『持ってけ賞金1万円! vol.8』
時間 開場15:45/開演16:00
会場 新宿ハイジアV-1
料金 前1500円/当1600円


◯4/16(日)
「キカセヤ24」
時間 未定 (お昼です!)
おひねり制
@シモキタオープンイノベーション




祖師谷呼び込み
「サヨナラ?どこか会場ないですか公演」
18時半開場 19時開演
2500円
@成城ホール



◯4/21(金)
「爆笑‼︎ライジングドラゴンボール亭」
19時15分開場 19時半開演
前売800円 当日1000円 (1ドリンク込)
@ラスタ原宿


◯4/22(土)
街裏ぴんく×ちゃちゃ丸
「新シャーベットーク3」
15時45分開場 16時開演
前売1200円 当日1500円
@シモキタオープンイノベーション


◯4/23(日)
『センバツ!! vol.22』
15時45分開場 16時開演
前売1200円 当日1300円
@新宿バッシュ‼︎


◯4/27(木)
「漫談組合」
19時10分開場 19時半開演
前売1000円 当日1300円
@中野 studio twl

{9080DEF2-F74B-4563-A6ED-A2C210252588}




◯4/29(土)
「笑いの劇場」
13時開場 13時半開演
前売2000円 当日2500円
@つくばカピオ

{B2598E62-C44F-4430-88F3-785FFD479ACB}




「サンパチ師」
18時半開場 19時開演
前売1300円 当日1500円
@下北沢シアターミネルヴァ

{BC03EEFF-64B2-41DF-94DF-A4FEB04DDC51}




◯4/30(日)
月1漫談独演会
街裏ぴんくの「お醤油7」
14時開場 14時半開演
前売1200円 当日1500円
@チャラデ阿佐ヶ谷

{0810BC59-15F9-4E4C-B3DE-7CE9FB0D3E48}




ぜひ演芸を、生で!




街裏


AD

三月舞台。

テーマ:
ども!
「援助交際」がハッキリと四文字熟語なん、割とジワりますよね。KOUICHI (コウイチ)と申します!



4才の息子「ねぇパパ、アコムってなに?」


父「歯並びのジャンルだよ。誕生日おめでと」




{763B3945-59F1-45F1-A2DB-1DA3A8B91591}




赤に白字のこの「アコム」の絵が、無音でずっと夢に出てきたら、絶対ヤダ!!!




三月舞台だす!!





3/4(土)
「R-1 GPボーナスステージ」

@中野Vスタジオ
13時半開場 14時開演
1000円



3/7(火)
「すだちマッカーサーYes!」

@CHARA DE 阿佐ヶ谷
19時10分開場 19時半開演
前売1200円 当日1500円

{1280B936-566C-42B9-96F2-FFAED120C791}





※AbemaTV 生放送!
3/7(火)明け 0時50分〜
「お願いマンピンコン!」




3/11(土)
「センバツ」

@新宿バッシュ‼︎
14時45分開場 15時開演
前売1200円 当日1300円



3/15(水)
「ミネルヴァ寄席」

@下北沢シアターミネルヴァ
11時半〜16時の5回公演
1公演30分 500円



3/19(日)
「祖師谷寄席」昼の部

@祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩1分のスペース
11時半〜16時の5回公演
1公演30分 500円




3/20(月祝)
「江戸魂 VS 浪花魂」
〜東西ネタ対抗戦〜

@なかの芸能小劇場
18時半開場 19時開演
前売2000円 当日2300円

{D66652CB-7E5E-4BCD-977A-39434B0F622B}




3/24(金)
「爆笑‼︎ライジングドラゴンボール亭」

@ラスタ原宿
19時15分開場 19時半開演
前売800円 当日1000円 (1ドリンク込)



3/26(日)
「デシベルライブ」

@八王子Bar Crew

※詳細後日に!




3/29(水)
「苦肉祭」

@神保町らくごカフェ
18時半開場 19時開演
前売1500円 当日2000円




3/30(木)
噺の祭典
「キカセヤ23」

@シモキタオープンイノベーション
18時40分開場 19時開演
おひねり制



3/31(金)
街裏ぴんくの「お醤油6」

@CHARA DE 阿佐ヶ谷
19時半開場 20時開演
前売1200円 当日1500円


{7CB28063-276D-4522-AC64-5B5DB76022B3}





舞台は今んところ以上になります!7日のAbemaTVのお願いマンピンコン、投票制で結果次第では地上波にいけるんで、深夜なんですが良かったらお願いしますー!



あとは3月最終週に、ラフターナイトとゆうTBSラジオにて僕の漫談音声が上がるんで皆さんに聴いて頂き、面白かったらどうか投票して下さい!そこでチャンピオンになったら、とかその先のウハウハな展望もありますんでぜひ頼みます!
こちら⬇︎





そして改めて、始めてからもう5年以上経ちますが、大阪の構成作家のエビスバシワタル氏とずーっと、ネットラジオやってます。改めて色んな人に聴いてもらいたいと思てます。完全フリートークの着のみ着のままボケ合ってるだけのラジオなんで、口に合う合わないハッキリすると思います。一度ぜひ!ちょこちょこ急にお休み頂いたりしてますが、基本的には毎月第2第4土曜日に更新中ですぅ。

ぴんく・エビスの「すごいですね、刷毛目壺(すりげめつぼ)!」






あとは毎月、稚拙ながら文章も書いてます。
ヤングとゆう漫才師、嶋仲が経営する大阪のライヴ喫茶「亀」監修の電子マガジン『亀袋』で、ぴんちゃんの「恋のフリーダイヤル」ってゆう毎月好き勝手書くやつやってるんで、皆さま何とぞ一度!色んな方が色んなこと書いてます。info@livekissa-kame.com に亀袋希望の旨をメールしてもらえると毎月1回送られてきます、もちろん無料。ぜひ〜!





4才の息子「ねぇパパ、炊き出しってなに?」


父「愛と知っていたぁ〜のにぃ〜♪春はやってくるぅぅのにぃ〜〜うぅ〜いぇええ〜〜♪愛はぁ〜今〜も〜愛のままで〜♪」



街裏

AD