• 30 Sep
    • いちじくのシロップ漬け

      昨日、料理の佐藤鉄男先生が作ってきてくれた、いちじくのシロップ漬け、美味しかったな(^^) written by まてぃろぐ 【「マテ塾」参加者受付中!】「マテ塾」 〜マティログ流 明日から使えるテクニック〜第1回『司会・MC術篇』10.22.SAT 14:00〜17:00秋田市中通4丁目 14-16アキタスクエア 2階 ルーム2-2定員: 12人 (最小催行人数8人)☞ 「マテ塾」詳細はコチラ 【マティパラX 最新作配信!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.22" 配信!!『小林瑛喜の仕事の流儀』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • トリノス食堂

      先日、秋田市中通にある、アットホームな雰囲気のお店「トリノス食堂」で食べた、イカとゴーヤを炒めた料理。美味かった〜!他の料理も全部んめがった〜〜!! written by まてぃろぐ 【「マテ塾」参加者受付中!】「マテ塾」 〜マティログ流 明日から使えるテクニック〜第1回『司会・MC術篇』10.22.SAT 14:00〜17:00秋田市中通4丁目 14-16アキタスクエア 2階 ルーム2-2定員: 12人 (最小催行人数8人)☞ 「マテ塾」詳細はコチラ 【マティパラX 最新作配信!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.22" 配信!!『小林瑛喜の仕事の流儀』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      テーマ:
  • 28 Sep
    • Cafe Lounge 17

      先日、湯沢市初の地物野菜のせいろ蒸し店「Cafe Lounge 17」で食べた、 せいろ蒸しランチ、 本当に美味しかったなぁ。 また行きたいな(^^) written by まてぃろぐ 【マティパラX 本日最新作配信!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.22" 本日配信!!『小林瑛喜の仕事の流儀』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【「マテ塾」参加者受付中!】「マテ塾」 〜マティログ流 明日から使えるテクニック〜第1回『司会・MC術篇』10.22.SAT 14:00〜17:00秋田市中通4丁目 14-16アキタスクエア 2階 ルーム2-2定員: 12人 (最小催行人数8人)☞ 「マテ塾」詳細はコチラ 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      テーマ:
  • 27 Sep
    • あんふぉげたぶる

      あの日見た鳥海山の美しさが忘れられない。 紅葉の時期にまた行きたいな。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 初予防接種

      ちょうど1年前の今日といえば、、 初めて「そゑ川」に行った日。 この日から、しょっちゅう通うこととなりました。 そして今日はといえば、、 サイマルくんの、生後初めてとなる予防接種!! パパとママの、直前のこの不安な表情! 痛みに耐えて、よく頑張った!僕も一緒に泣いちった! まてぃろぐ

      1
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 秋の平和公園

      ちょうど一年程前の写真です。 この秋のうちに、3人で行けたらいいな(^^) written by まてぃろぐ 【マティパラX 本日最新作配信!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.22" 本日配信!!『小林瑛喜の仕事の流儀』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【スクール開講のお知らせ】「マテ塾」 〜マティログ流 明日から使えるテクニック〜第1回『司会・MC術篇』10.22.SAT 14:00〜17:00秋田市中通4丁目 14-16アキタスクエア 2階 ルーム2-2定員: 12人 (最小催行人数8人)☞ 「マテ塾」詳細はコチラ 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      6
      テーマ:
  • 24 Sep
    • スクール開講のお知らせ

      おかげさまで、サイマルくんが無事、生後2ヶ月の誕生日を迎えることができました。2ヶ月前のちょうど今頃、分娩台でラストスパートに突入したころでした。生みの苦しみに耐えながらも、「脱水症状になりかけている夫の口にストローをあて、ポカリを飲ませる」という冷静さを見せたモエさんの器のデカさに、朦朧としながらも感動を覚えた瞬間でした。 今息子は、スクスクと育ち、日一日と身長も体重も増加し、僕の太ももベッドに仰向けで寝せたとき僕の腹部をキックする力も、どんどん強くなってきてます。 まだまだクーイング(喃語の前)の段階ですが、表情と声を交えたコミュニケーションも、一昨日より昨日、昨日より今日と、進歩しています。植物も、動物も、人間も、世の中に生きとし生けるものは全て、愛情を注げば注ぐほど、その分成長します。そしてその成長していく姿を見ては、幸せな気持ちに包まれています。 特に見返りを求めず、一方的に与え続けるという行為が、こんなにも心を浄化させ、満ち足りた幸福感をもたらしてくれるものだということに、生まれて初めて気がつきました。学生時代、哲学の授業で習った「アガペー」の意味をやっと理解することができたきがします。 ところで、話は変わりますが、そろそろ、僕が以前から温めていたプロジェクトをスタートさせたいと思います。 そのプロジェクトとは、、 「スクールを開く」 というものです。スクールといっても、学校を建てるという意味ではなく、「料理教室」とか「カルチャースクール」とか、そういった意味合いのほうの、スクールです。「開校」ではなく「開講」の方です(^^) やっと決意が固まり、大まかなプランを立てることができました。環境が変わり、意識の在り方も変わったことが、良いキックオフモチベーションに繋がったようです。 さて、ここからは、具体的にどんな内容のスクールなのかを説明します。 もしもあなたが、最近モデルとしての活動や、ダンスパフォーマンスなどの表現活動を初めたばかりで、今後表現の幅を広げるべく、テレビやラジオ、MCの技術を、できれば短期間で向上させたいと思っているなら、この講座は確実に役立つでしょう。 芸能の仕事だけで生活ができるようになりたいと思っているのだけれど、仕事やバイトがなかなか辞められずにいる。そんな人にも、手助けとなるようなヒントが詰まっているはずです。 人によって言ってくるアドバイスが全然違い、どのように取捨選択していいか分からない。自分が知りたいのは、あくまで、多くの現場で演者経験のある人の、シンプルで一般的かつ具体的な手法なのに、、、と感じた経験のあるそこのあなた!あなたにこそ参加してもらいたいスクール内容となっています。 実践現場で「使える武器」「役立つ防具」を手に入れて下さい。 私Matirogは、長い “地下時代” を経験してきました。その中で、スターダムにのし上がって行く人たちを幾人も目の当たりにしてきました。そして、その人たちに共通している、ある性質に気がつき、一つのパターンを見つけました。それは、 「賢い人は、技を盗む。さらに賢い人は、盗み方までも盗む。」 ということです。彼らは、先輩や仲間からテクニックを盗み、さらに頭のいい人は、盗むのが上手い人の盗み方までも盗んでいたのです。 ここで勘違いしないでもらいたいのは、盗むのはあくまで、テクニックや方法の部分で、表現する内容に関するもの、例えば、お笑い芸人であればネタ、ミュージシャンであれば曲や歌詞、ダンサーであれば振りの部分、これらではないということです。それらを盗んでしまっては、「盗作」になってしまい、意味が違ってきます。 人の「もの」を盗んではいけないけれど、人の「やり方・技術・裏技」は、芸術・芸能の世界においては盗んでもOKなのです。むしろ、どんどん盗み合っていくべきなのです。そう考える理由に関しては、またの機会に説明します。 どうです?興味が湧いてきましたか?SNSのチェックやら、断り切れない飲み会など、日々のやることが多すぎて、誰から何を盗めばいいかも分からなくなっているという現状の中に、もしあなたが今いるとするならば、まずは僕から、効率よく盗んでみませんか? 目的地まで辿り着く唯一の方法は、その一歩を踏み出すことです。 「マテ塾」〜マティログ流 明日から使えるテクニック〜 埼玉で10年半、秋田で9年半、計20年間で培った、マティログ流 芸能・メディアの分野で「上手に」生き残るテクニック。特に、地方のメディア・芸能シーンに特化した「使える」テクニックや技術を惜しみなく教えます。 参加資格: 年齢が29歳以下で、志があること。 9月26日 22時受付開始。定員に達し次第、締め切ります。新たな才能に出会えるのを楽しみにしています。 第1回『司会・MC術篇』 【主催】phiomn entertainment 【講師】Matirog(マティログ) 【開催日時】10月22日土曜日14:00〜17:00(途中休憩あり) 【場所】秋田市中通4丁目 14-16アキタスクエア 2階 ルーム2-2※ 6台分の駐車場がありますが、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。 【受講料】無料 【定員】12人※最小催行人数8人 【内容】①司会・MC術②ラジオパーソナリティ・ナレーション術③テレビ・動画出演術④CMソング・テーマ曲・Podcast制作術⑤セールス活動・スケジュール管理術⑥イベント企画・演出術などを、それぞれ、基礎編、応用編、実践編に分けてお話しします。月に一回のペースで開く予定です。 一回のみの受講でも、複数回ご参加いただいても、どちらでも構いません。ご自身の興味とスケジュールに合わせてご参加ください。 【申込方法】件名に「マテ塾 参加申込」と明記の上、本文に氏名、年齢、連絡する際のメールアドレスを記載し次のメールアドレスまでお送りください。 申込メールアドレスphiomn@gmail.com 9月26日(月)22時から受付開始。定員(12人)に達し次第、締め切ります。 メールをいただいた方へは、後日、返信メールを送らせていただきます。 最後に一言。“ 与えられるのをマテちゃダメよ ” 妻モエと息子サイマルの寝顔を眺めながら、土曜の朝に書き記す。 written by Matirog(マティログ) 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【マティパラX 新作配信中!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 配信中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      6
      テーマ:
  • 23 Sep
  • 22 Sep
    • 森子大物忌神社&鳥海山滝沢口登拝道

      昨日は早起きして、由利本荘市の森子大物忌神社へ行ってきました。朝イチでセブンコーヒーを飲んだおかげか、頭がスッキリした状態でロケが進みました。 頭だけでなく、空もスッキリ晴れ渡っていました。僕の晴れ男としての株が、さらにUPし満足満足!! ここからはまたもや時間の関係で、写真のみでの紹介とさせていただきます! 番組がYouTubeにアップされたらまた告知させていただきますね(^^) 帰ったら、天使が待っててくれました!大きな湯船でプッカプカ(⌒▽⌒) written by まてぃろぐ 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】 「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【マティパラX 新作配信中!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 配信中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
  • 20 Sep
    • オーガニックレストラン TERRA(テッラ)【後篇】

      きのうの【前篇】に引き続き、秋田市仁井田にある「オーガニックレストラン TERRA(テッラ)」の魅力をお伝えします。 時間の関係で、今回は写真のみで雰囲気を味わってください(^^) ゴトウファミリーのみなさんのサポートがあってこそ実現できた今回の外食。本当に良い思い出になりました。 これからも力を合わせて、子育てがんばります! 明日は久しぶりの終日ロケ。サイマルくんも熟睡モードに入ったので、僕も寝ます!おやすみなさzzz... written by まてぃろぐ 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【マティパラX 新作配信中!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 配信中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • オーガニックレストラン TERRA(テッラ)【前篇】

      CDジャケットみたいでしょ(^o^)言っとくけど、栓抜きじゃないよ。 お義母さんが、「たまには2人きりでお食事でもしてらっしゃい」と、優しい言葉をかけてくれました。素直にお言葉に甘えることにし、すぐ近所の隠れ家的レストランへ! 秋田南高校のすぐ近くにあるお店、 その名も、、ジャーーン!!!TERRA(テッラ) 穏やかな雰囲気の女性店長さんに出迎えられて、店内に入ると、、 日の光が優しく店内に射し込み、ゆったりとした時間が流れている空間。 箸は、桑の木で作ったんだそうです。完全に真っ直ぐになっていないので、持ち方が試されそう(^^) どんな料理が出てくるのかなぁ、ワクワク(^^) ファーストドリンクは、自家製柚子シロップの水割り(萌ちん)&スペインのビール イネディット(僕)まるでシャンパンのように、フルーティで華やかな香り。いーねイネディット!!キンキンに冷えた保冷カバーで包んでくれたぞ!サービスが徹底している!!これは料理のほうも楽しみだ(⌒▽⌒) ドリンクに続いて運ばれてきたのは、、 前菜の盛り合わせ。カラフルでしょ!最初に、写真左奥の7種のサラダを口に入れた瞬間に、思わず無言になる僕。それを見てモエちんが一言、「本当に美味しいと、うマッティーも出ないよね」一種類一種類の野菜の素材そのものの味が、ほど良く見事に絡み合い、そして、それらのハーモニーを絶妙なバランスで包み込む、楽曲でいうところの「ストリングス」のような、あっさりだけど存在感のあるドレッシング。お口の中で突然サラダオーケストラの演奏が始まり、特等席でその音楽を聴いている僕は、言葉を発することなど許されないのでした。それ位「うマッティー」でした(^^) 写真右奥の、ちっちゃなレンゲに乗った紫芋とトマトと魚を煮た料理も、右手前の、オクラの花びらに乗った、豆板ソースのかかったズッキーニ。そして、ホクホクのカボチャの上にソースと、桃太郎トマトの原種になったと言われる超ミニサイズのトマトが乗った料理も、そして、左手前の自家製ローストビーフも、絶品でしたよ!! イタリアで修行の後、国内の料理店で修行を積んだ後に独立したという店長が、旬の地元野菜や、秋田県内の漁港から水揚げされたばかりの魚介類などの食材をイタリア料理にアレンジするというスタイルのTERRA。モエちんが、かなり前から気になっていたお店のようです。 モエちん、ナイスセレクト(^o^)! トップ写真にあった栓抜きみたいなヤツは、実は、スコップの形をしたスプーンでした!こういう細かい演出も、隠れた人気店ならでは特徴ですよね(^^) 続いて運ばれてきたのは、、 どどーーん!!玄米や小豆、そして、店長さんのお友達が拾ってきたという今がまさに旬の「栗」が入ったリゾット。 どんな味か、楽しみだ〜〜♪ 明日更新の後篇へ続く。。 written by まてぃろぐ 【秋のリレーマラソン 今年も開催!!】「第4回 あきたこまちリレーマラソン」開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 【マティパラX 新作配信中!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 配信中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000-produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      5
      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 「あきたこまちリレーマラソン」10月23日開催!!

      芸術の秋!食欲の秋!!そして、スポーツの秋!!! ということで、今年も、秋田で開催される秋のリレーマラソン大会「あきたこまちリレーマラソン」が開催されます!! 開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ 現在、エントリー受付中! 詳しくはこちらをご覧ください。☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」 秋風を感じながら、みんなでいい汗流しましょう(^^) written by マティログ 【マティパラX 新作配信中!!】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 配信中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【イベント出演情報】「さいたま夢KANA音楽祭2016」開催日: 2016.11.6.SUN会場: さいたま市民会館おおみや開場: 12:30  開演: 13:00入場料: ¥1,000- produced by タケカワユキヒデSpecial Guest: ダイヤモンド✡️ユカイMC: Matirog・黒臼悠夏☞「さいたま夢KANA音楽祭公式ウェブサイト」

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • マシンガン・クーイング

      息子の寝顔、息子の寝顔、時々妻の寝顔、そしてまた息子の寝顔。ジーーーーー、、、。いつまででも見ていられる。 最近、サイマルくんの「クーイング」がすごいんです!10分くらい声のキャッチボールが続くときもあります。お腹にいるときから2人でずーっと話しかけてて良かった(^^)だっこしながら仕事の電話をしているときなどは、会話に入ってこようとしているのか、「あー」とか「うーん」とか連発してきます。 言語の発育において、生後約2ヶ月のこの時期のコミュニケーションがとても大事だと言われています。この3連休は、外での仕事は一本も入れませんでした。3日間フルタイムで息子と室内デートしようと思います。毎日24時間ママ業を頑張ってる萌ちんを、少しでも休ませてあげなきゃいけませんから。 さてと、もうそろそろ起きるころかな。それではみなさんも、良い3連休をお過ごしください。 まてぃろぐ 【Podcast情報】Podcast "MatirogParadiseX Vol.21" 公開中!!『LaLaLa来世なカモノハシ』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf 【第4回 あきたこまちリレーマラソン 開催!!】開催日: 2016.10.23.SUN会場: 秋田県立中央公園・陸上競技場大会MC: シャバ駄馬男, マティログ, 山口せいこ 現在、エントリー受付中!!詳しくはこちらをご覧ください。☞「あきたこまちリレーマラソン公式ウェブサイト」

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 15 Sep
    • iPhone7 Plus(新色 ジェットブラック)予約完了!

      とある日の午後、  早速、iPhone7 Plus(新色 ジェットブラック)の予約をしに、auショップ 北インター店へ行ってきました。一眼レフのような美しい写真を早く撮りたい! それにしても、スタッフのお姉さんの対応がとても良かった!auでんきも契約しちゃおっかな(^^) せっかく外旭川に来たので、ラーメン 錦 本店で、孤独のグルメ! この店で注文するのは、コレと決まっています。 ねぎ味噌ラーメン(こってりプラス)!! 餃子も頼んだよ(^^) マヨネーズとネギがのってるバージョンだーー!(どんだけネギ好きやねん!!) 久々のラーメン、美味しかったーー! お腹いっぱいになった後は、事務所に寄って、サクッと番組編集。 「息子に早く会いたい」という思いが、仕事の能率を格段にアップさせてくれます。 ソッコーで作業を終え、息子の元へ戻り、、 至福のお昼寝タイム(^^) 早くiPhone7 Plusもでサイマルくんを撮影しまくりたい。 まてぃろぐ 【マティパラX情報】Podcast "MatirogParadiseX Vol.20" が公開されています。『瑛喜はキラキラネーム!?』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf

      6
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 「第7回 祭祭(さいさい)かわべ」無事終了!

      先日の9月10日土曜日、 秋田のへそ(真ん中) 河辺の地元有志の若者たちによって作られるイベント「祭祭(さいさい)かわべ」のMC役として今年も呼んでいただきました。 昨年同様、お祭り日和の中での開催となりました。 実行委員会がオリジナルで作った、祭りのロゴマーク、かわいいでしょ(^o^) 本番スタート直前の様子。 こちらのポップに描いてるクマさんは、これまたイベントのマスコットキャラクター、「へそっこ熊」。何故クマさんなのかというと、実行委員会のメンバーの1人、鈴木解体工業の鈴木さんがモチーフになっているんだとか!※情報元は、こちら☞CNA「し〜なチャン(9.5放送)」河辺の隠れた名産品の一つ、ワサビを持ってるバージョンもあるんですよ(^^) スタート30分前、ツイッター告知用にパシャリ!今回も、ツイッター、FB、LINE、そしてこのブログなどのSNSを見て来てくれたという人が何人もいました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。 PA(音響)は、いつもお世話になっている、アンドアッシュの萩原さん(※アンドアッシュ)。河辺出身のはぎさんは、地元愛に溢れるあまり、同じく河辺出身の高橋3兄弟(from NEIRO)の歌う「せせらぎの町」(河辺のテーマ曲らしいです)を、一緒になって口ずさんでいました。 高橋3兄弟の、兄弟ならではの息の合ったハーモニーと、絶妙な掛け合いは今年もサイコーでした!! イベント終了後に、仲良し3兄弟とパシャリんこ!(左から、NEIROプロデューサーのヒロさん(長男)、メンバーの徹さん(次男)と、潤さん(三男))徹さんと潤さんが、この日の様子をブログに書いているので、そちらも合わせてご覧ください(^^)※「NEIRO高橋徹さんのブログ記事」※「NEIRO高橋潤さんのブログ記事」 高橋3兄弟のお三方、またご一緒できるのを楽しみにしてます!! 今回、個人的に一番印象に残っている出来事と言えば、、「スイカ割り」に子供たちが挑戦したものの成功しなかったため結局僕がチャレンジする流れになり、しかも、手で割ることになり、生まれて初めて、手刀でスイカ割りに挑戦したことです。その様子が、こちら!☞ 手刀でスイカを割ってみた!(FB) 来年は、人差し指一本に挑戦します(^^) マティログ 【マティパラX情報】Podcast "MatirogParadiseX Vol.20" が公開されています。『瑛喜はキラキラネーム!?』準レギュラー: 小林瑛喜(劇団はちのす)・ITAGAKI YUEISoundCloud▷ bit.ly/1UVaf7t無料購読▶︎ apple.co/1XaaVDf

      5
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ちょうど2年前に〜♪

      今からちょうど2年前、 自宅前で撮った写真。 なんだか懐かしいなぁ。 まてぃろぐ

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
  • 11 Sep
    • お風呂が小さくなったんじゃない。キミが大きくなったんだ。

      サイマルくんの沐浴は、僕の担当です。退院後からほぼ毎日、朝晩の2回お風呂に入れているのですが、、 ベビーバスが、小ちゃくなっちゃった!! 足がつっかえちゃってますけど! その足、食べちゃうぞーー!! 足でベビーバスの淵を蹴った反動で、後頭部をゴツンとぶつけ、びっくりするサイマルくん。 何が起きたか分からずボー然としているしているうちに、シャカシャカ頭を洗います。Mさんから頂いた沐浴用ソープは、ラベンダーの香りがして、チョーリラックチューーー(^^) 泡を洗い流すときに重宝するのがコレ!Jさんからもらった、「白い雲シャワー」。超便利!!! 背中もジャジャ〜〜〜(^o^)!!! 濯ぎ用のバケツも、TOO SMALLになってきました。 どーも♡ 僕は、トウモロコシの精です♪ お風呂上がりに欠かせないのは、コーヒー牛乳、、、ではなく、、、 コレ!! ベビースマイル 電動鼻水吸引器 メルシーポット 吸い取りますよ〜〜 ジュルルルル〜〜! あ〜スッキリんこ!!! 沐浴卒業の日は近いですね。ついに、普通の浴槽デビューだーー(⌒▽⌒) まてぃろぐ ※ photo by ゴトウモエ

      6
      テーマ:

プロフィール

Matirog(マティログ)

自己紹介:
Matirog (マティログ) 1978年4月23日生まれ 秋田県秋田市出身 タレント/シン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
148307 位
総合月間
51424 位
ローカル・タウン情報
934 位
北海道・東北
1713 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。