$街の小さなほぐし屋さんのブログ

疲れた身体をほぐします。

ゆっくり優しい時間をお過ごし下さい。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日 11時00分00秒

お弁当たち♪

テーマ:今日のお弁当☆
お雑煮用に冷凍しておいた鶏ももで♪
 
{73514C2D-D494-4992-9BD4-07F591FF9A93}
親子丼!
 
 
{19CD9893-2F9B-4759-B606-058A7332B939}
鮭弁!
ほうれん草としいたけのベーコン炒め
アイコ
ごぼうサラダ
かぼちゃ煮
 
 
{9D16C843-D827-42F9-8B03-69115977A510}
 
{527CE971-E466-4210-9DB9-D92158D40589}
 
ほうれん草の胡麻和え
親子丼の具
アイコ
生姜のオリーブ油漬け入りの卵焼き
 
 
{B59BDBEA-83C9-43C7-805F-CF93940DC3CC}
福袋に入っていたタイ野菜炒めで青梗菜、小松菜のチャーハン。
結構からい~~~い!
 
 
{50D95EA3-D2FC-4E73-B377-B2B5A07BDEBF}
アスパラベーコン
アイコ
タイ野菜炒め入りオムレツ♪うまし!
 
 
{6F93D88C-65C8-4B73-8A75-07A1E1BE9DE8}

 

シチューを作ったのでリメイクで卵グラタン!

 

 
{FBD5E1BC-F224-43F5-B235-CDBCB0BF958F}
春菊のくるみ和え
卵グラタン
 
{62D673B4-6E81-4128-BBC6-AFC20B958179}
 
豚肉とパプリカとにんにくの芽のオイスター炒め丼
 
 
{9C003ED0-4FC6-4C3E-AFDC-F07125556FAB}
いろいろ~~+ふろふき大根on柚子味噌
 
 
{DAC1C5EA-EF3F-4A6A-96C3-8956608B2962}
いろいろ~~
 
 
{7748E6C6-64CF-4A5A-A66A-27E04C30AC87}
大根とエビのとろとろ煮丼!
 
さて、また1週間が始まる。
献立を考えるのが~~~~大変なり!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日 11時00分00秒

今年の手帳はミイ

テーマ:嫁のひとりごと・・・
2017年の手帳はミイになりました!
 
{1EEB206E-7716-4427-8067-9F1B3857096E}
 
なかなかお気に入りかも♪
 
実は半額だったのだ 笑
 
 
{33944802-848D-4532-AC5C-3ADD8CFD424A}

このタイプの手帳はなかなかなくて。
ちょこっと日記が書けるタイプが嫁的にはいいのです。
 
毎日、書くこともないのでしっかりした日記帳ではなんだかもったいなくて、
なんとなくメモ的に書くのでこんな感じのがちょうどいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日 11時00分00秒

メープルマニア

テーマ:おやつ
 
友人からお土産をもらいました♪
 
{955913BC-59E1-47E7-9910-A25A81B4E8F2}
 
メープルマニアのメープルバタークッキー♪
 
 
{9416764C-C4FC-4F02-AAF6-CDBBF04682E2}

 

イラストが可愛い♪

 

 
{E65D38DE-5E39-4810-8279-A52AD2403050}
 
ノーマン・ロックウェル風なイラスト♪
わんちゃんがめんこい♪
 
{B1F753AC-52AE-4B44-98E0-F1251E4E558C}
 
メープルクッキーの間にバターチョコが挟まってます♪
 
美味しい~~~♪
うんうん、これは嬉しいお土産です♪
 
ありがとう!!
大事に食べるね~~♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日 16時17分31秒

ふわり初めてのシャンプー♪と手作りベッド♪

テーマ:わん・にゃん
なんといっても繊細なふわり。
我家に来た当初はすぐにシャンプーするつもりでしたが、避妊手術の術後が思わしくなかったり、薬でごはんを食べなくなったり、ずーーーーんっと落ち込んだりと神経質なとこがあったのですっかり、シャンプーはトリミングのみでした。
 
1年経って初めてシャンプーされるふわり。
 
{3ACF8EF2-C95D-413D-99B9-126F977BF5E1}

 

あたち、逃げたいの~~~。

 

 
{B4FF7513-F35C-4243-AF1B-459132EC512C}
 
もう嫌~~!!
 
シャンプーは店長の係、ドライヤーは嫁の係です。
 
{B10A3C63-B264-4F88-82C7-8A874E2BBCE9}
きっとかなり落ち込むんだろうなぁ・・・・
 
ごはん食べるかしら?と不安もありましたが。
 
{9F2983B6-6640-4C26-99C4-EC3310AB83D0}
 
やさぐれ中~~。
 
 
{BAE9C230-80E3-4C9F-8752-FEB79053FDC5}
 
ふかふか~~~になりました!
 
 
{1E13A322-2D48-406C-B7C3-76FF41AA7A8E}
 
ご褒美にヒマチー♪
 
思いの外落ち込まなかった!
良かった!!
 
 
{F60C3ACE-02DD-48E6-B159-9DF82FC1AD2B}
 
おにーたんがチクチク針仕事。
 
ず~~っと側で見てるふわり♪
 
{AF98AE8D-63EC-4C92-BC7A-61FA821EE7D8}
 
おにーたん、何してるでちか?
 
 
{6D4D913B-3B12-47F5-A336-0737DFF4D5AF}
いい物だよ~。
ふわりのだよ♪
 
 
{32A7FD90-A134-4E12-991E-CCDFB9709B99}
 
完成!
ふわりのベッドができました!
 
{BBF398D2-C2E0-4BB1-AE56-522D2ABAE914}
 
なかなかよろしいでちよ♪
 
我家はお裁縫は店長の方が上手なり♪
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月13日 17時09分43秒

クオカード

テーマ:懸賞

やったー(-^□^-)

 

久し振りに当たったぞーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日 11時41分13秒

すっごい!ジグソーパズルの福袋‼︎

テーマ:嫁のひとりごと・・・

ジグソーパズルの福袋を今年、初めて知りかなりお得とあったので買ってみました!

すっごいです!

{6B4BEAA6-E5AB-40E7-A275-0C67948928DC}


どーーーーんって来ました!

{F7F96C15-1DA5-44DC-9B6B-006DA6E14833}

300ピースから2542ピースまで、全部で13箱!

これで6000円!

絵柄は選べないけどかなりのお買い得!


{E30EE5D6-A8B9-4B1D-BB8E-785DB3065392}


全部できるかなーーーワクワク♪


{CEDC1685-221B-43A7-B0AF-8EE78F38FBE6}

先ずはちゃっちゃとコナン君終了。
500ピースの普通サイズのパズルで分かりやすいとあっという間です^_^

次はどれにしようかなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月09日 15時07分11秒

年末あれこれ・・・・

テーマ:嫁のひとりごと・・・
2016年の大晦日は大掃除ですっきり♪
テレビ台の下、ココットたちの棚の下、ソファの下、タンスの裏に落とした物(ジグソーパズルだった!)も回収し、冷蔵庫の下やらも掃除してスッキリ!
 
電動歯ブラシのヘッドも替え、スリッパも新しい物にし、色々とスッキリしました。
 
そして、嫁のスマホの保護フィルム!
これが機種変した時に100均で購入したものにしたんですが、スクロールするところに傷が入ったのかなんだかスマホを使うたびに異物感があり気になってました。
 
で、これも変えようと再び100均で購入し、掃除や買い出しが全て終了して、30分後にはお風呂に行こうという時に嫁、保護フィルムの張替えをしました。
 
まんまと失敗!!
貼る方と剥がす側と間違ってしまって・・・・慌ててしまって思わず接着面を拭くという大失態を!
 
当然のことながら接着面にはほこりがいっぱいくっついてしまって・・・・・・
 
とにかく気持ちが悪い・・・・これで新年を迎えるのはなんとも憂鬱状態に。
スマホを見るたびにくら~~い気分に・・・・・
 
あぁ~~~取り替えたい!今すぐ取り替えたい!!
色んなとこがスッキリしたのにスマホが・・スマホだけがほこりで満載。
 
この際!高くてもいい!保護フィルムをゲットしなくては!コンビニ?コンビニにいけばあるかも!
店長は”どうせ明日、福袋買いに行くんだし、その時に100均行けばいいでしょう”と・・・
そうだけど、そうなんだけど!!!
 
で、結局近くに電気屋さんがあることに気がついてお風呂屋さんの帰りに無事に購入!
ちなみに500円くらいのものをゲットすることができました!!
ふぅ。
 
 
{C77D70AE-878D-45DD-AC0B-3CC577A5A4D1}
 

やっと、落ち着いて年越しのごはん♪

かまぼこ、卵焼き、手羽元の唐揚げ、なすと豚肉の炒めもの、お寿司、なます、数の子、

さつまいものきんとき、黒豆、ニシン漬け、はりはりごぼう、口取り♪

 

{43F473BE-258A-46C4-9154-5092C449E365}
 
年越しそば~~~♪
 
 
 
やっぱり、100均のフィルムよりも500円の方が良いです。
触った感じが違うんです。
ちょっと発見な感じです。

 

スッキリして無事に新年を迎える事ができましたとさ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月08日 11時00分00秒

年末のことをちらほらと・・・

テーマ:そとごはん
2016年のクリスマスはちょっと早めに定休日の22日にごはんを食べに行きました♪
 
お店は店長が探してくれたおでん屋さん♪
 
おでん処 赤とんぼさん。
こちらは関東風のおでんなんだそうです。
 
{3BB7D6E7-306A-49F1-9ED6-C2682134CCDB}

大好き卵はしみしみ~~♪

 

{09632872-8FCA-4460-B792-8DAF0DF487BB}

 

くずきりがあると嬉しい♪

嫁の好物です♪

 

{5BC1C761-4A86-48C1-82FC-108863DFF644}
店長は定番の大根、こんにゃく、卵から~。
熱々、うまうま♪
 
 
{064B66EF-6972-4F69-9F66-EFE76DF633B9}

牛すじ~~

ぷるぷる~~♪

 

{109ED6BC-B757-42CA-B594-AC4271CB5948}
 
がんもとちくわぶにて終了♪
 
とっても美味しかったです♪
 
冬はやっぱりあったかいものが美味しい~~♪
 
すでにクリスマスなのか、なんなのか? 笑
ただ、食事の口実になりつつ・・・・です。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日 17時18分33秒

2016年から2017年のお弁当♪

テーマ:今日のお弁当☆
年末に作ったお弁当と新年からのお弁当たち♪
 
{E0080833-7F64-45E8-8608-EDAE22709FB7}
 

肉じゃが弁当♪

赤かぶの甘酢

ツナと大根のサラダ

 

{AC8A0C11-6D02-473D-8E12-F31E6B42915F}
 
山ごぼうのきんぴら
白菜の浅漬
鶏のから揚げ(これは中華料理店さんの)
 
{CAC601A0-E105-4699-8E80-2752E084ED23}
 
さつまいもと鶏もものゆず味噌炒め♪
 
{71673555-6EBD-464D-932F-17FFC6AAB404}
 
厚揚げと小松菜煮
ごぼうの漬物
 
{DF59B911-CEF3-4559-9AF4-63E381EF181B}
 

長芋の浅漬

れんこんと昆布のきんぴら

三つ葉とひき肉炒め

 

{DBB8C942-5E2C-471A-880E-B8FFD9956493}
 
どーーんとサラダ
 
{7B5403BC-AB35-4EF2-ACBA-2103BBEFBF06}
 
サラダ ごぼうの漬物
合わせハンバーグ
 
{2A74D0CF-FD5A-476D-AF1D-9373583AFA33}
ここから2017年♪
the お正月の残り物弁当♪
厚焼き玉子
なます
ごぼうの漬物
かま栄のかまぼこ♪
 
 
{C0550D6B-9E0A-4AD3-9918-01E3EED2E52B}

 

ほうれん草と揚げのお浸し

赤かぶの漬物

合わせハンバーグ

いくら

 

{7C78CB79-F4A3-42BA-9E3A-C2F75522D89E}
 
さつまいものおこわ  by 店長
 
{6CC2794E-D274-4B71-A7AA-7313E4D7DD85}
 
ミニトマト(アイコ)
かぼちゃの煮つけ
漬物
ベーコンとほうれん草としいたけのバター炒め
ごぼうのサラダ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日 13時23分14秒

リベンジ! デメル&野田琺瑯 イェーーーイ♪

テーマ:嫁のひとりごと・・・
さて、今年は1月3日から営業開始の街の小さなほぐし屋さんです。
 
なので、嫁は1人で福袋参戦。
えぇ、お弁当作りも拒否して行かせてもらいました!
(でも、お弁当は作り置きがあるので詰めるだけなので店長におまかせで)
 
昨夜は寝る間もおしんで情報収集してたのですが、検索は好きだけど検索が下手な嫁なので欲しい情報はなんだか得られず・・今年の目標は検索上手になることだな・・・うん。
 
店長よりも早くの出勤の嫁です!
 
9:00開店の三越&丸井さん。
 
優先は昨年 悔し涙を流したデ・メ・ルよ!
でも、並ぶのは嫌だったので開店時間に合わせ行きましたが、なんと開店1分前についたにもかかわらず、すでに紙袋を下げて出て来る人がたくさんいるではないですかーーー!
 
ちょっとだけ焦りましたよぉ。
 
あとで三越の方に聞いたら8:45に開店したと申し訳なさそうに教えてくれました。
きっとすんごく並んでたんでしょうね~~。
 
{E95BF44C-BA43-4DEC-8E4C-7078A15088B3}
 

でも、無事にゲットした整理券♪

ふっふん♪

ちょっとご機嫌さん、これは幸先がいいぞ!

 

{7223CB95-34AA-4953-9914-2BF63884DF65}

ひゃっほーーー♪

念願のデメルちゃわぁん♪

 

{8F9BA6AB-5D11-4DA6-90C5-D39BBA9E7244}
 
2160円なり。
デメルのお菓子をこの値段で買えるのはかなりのお買い得ではないかな?
多分 笑
 
{B347B86F-C55A-4F4A-B566-9C2E6D340A73}
 

1番の楽しみはオレンジピールチョコ♪

美味しいぃー嫁の好きな味でした!

 

{BBBED204-C84B-4840-9958-811634E17CA9}

次には向かうは丸井さんのキッチン雑貨!

 

もちろん狙うは野田琺瑯ーーーーー!

 

大丸札幌で完売だった5400円の福袋。

 

なんと、ここでは3000円のがあり、欲しかったのはまさにこの感じ!

 

{8A349B47-9284-418C-A200-F4704AA4903B}
 
どんどんどーーーんと3個のレクタングル♪
5000円の方は丸いのが3つ入ってたので使いづらいかなと思ってたので
ラッキーでした♪
わーーい嬉しい♪
 
{3BCB3086-8D02-4460-9D39-195C4CB33484}
で、だめもとで寄ってみた かま栄のかまぼこの福袋。
毎年、瞬殺で完売なの。
もちろん、丸井さんのとこのは完売。だよねーー。
念のため三越のとこのも。
 
てっきり完売かと思ったけど、完売のシールが貼ってなかったので念のため店員さんに聞いたら、なんと!揚げるのが間に合わずまだあったーー。ラッキーでした♪
しかも揚げたて♪
 
店長のお昼ごはんに間に合った!
あたたかいかまぼこが食べられたよ!美味しいかった!
 
1月3日の福袋はめでたく勝利!!
 
ただね、ル・クルーゼの18cmの福袋がなんと16200円。これ、かなりのお買い得かな?って思ってて1度は使ってみたいル・クルーゼやストウブなんだけど、安いとはいっても高額は高額だし、色がね、ブルーなの。レアらしいんだけど、青かぁ。ベージュ?ホワイト?かうすいピンクとかオレンジなら・・・やっぱり安くてもめったに買わないから気に入った物が欲しいし・・・でも安いし・・・・ん~~悩む。しかもめちゃ重い・・・多分、買わないけど来年のために参考までに書いておこうと思う嫁です。

 

あとは、ジグソーパズルの福袋をネットでゲットできたら完了なり♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。