ピュアブログトップへ
November 24, 2016 15:48:15

あっという間に

テーマ:子供のこと

11月はとても忙しく、学校行事としては音楽会があるし、紅茶のレッスンもたくさんさせていただくことができてバタバタと過ごしております。

 

 

そんな忙しい11月。

 

 

我が家にとっては大きなイベントであるおチビちゃんのお誕生日。

 

 

 

下の子の成長は早いと言いますが、もう2歳だなんて信じられない。。。

 

 

 

できることもたくさん増えて、お話も上手になってきました。

 

 

数は以前から13ぐらいまでは数えられていたのですが、先日は6からのカウントダウンもできていて(ロケットを発射させていました。笑)そんなこともできるのかと感心しておりました。

 

 

数字は0~9まで読めるし、アルファベットも10個ぐらい読めます。

 

 

何かの記号だと思っているのかも。。。

 

 

色は。。。まだまだ間違えますが色の名前はたくさん言えます。

 

 

少し前までほとんどのものを黄色と言っていたけれど、今はピンクと黄色はほぼ正解できて、それ以外のものは適当に言っているように見えます。笑

 

 

 

私に色々話しかけてくれますが、何を言っているのかわからないこともしばしば。。。

 

 

今は私が言ったことやテレビで聞いたことをリピートして、言葉を習得しているようです。

 

 

息子ちゃんに負けず劣らずおチビちゃんもおしゃべりさんなので、たくさんお話してくれるのが今から楽しみです。

 

 

 

毎日の公園が日課で、滑り台が大好き。

 

 

雨の日は困りものです。。。

 

 

 

二人目のことはあんまり覚えていないという人が多いので、ちょっぴりここに書き留めておきたいと思います。

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、いとこたちも駆けつけてくれたお誕生日会と、幼馴染たちとのお誕生日会を終えて、今年はケーキのろうそくも自分で吹き消すことができました。

 

 

できることがどんどん増えて嬉しい反面、赤ちゃんではなくなっていく寂しさと戦いながら子供の成長を見守っていこうと思います。

 

 

 

 

 

紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ
   ぜひ「いいね!」をお願いします!


 

いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪
 

マチネの紅茶な日々

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。