ピュアブログトップへ
July 26, 2016 10:24:50

夏休み2016

テーマ:子供のこと
なんだかあっという間に7月も終わりに近ずいてしまいました。



息子ちゃんも夏休みに入り、毎日楽しそうに遊びまわっております。



夏休みに入ると同時にお祭り三昧。



毎回、パパのおさがりの浴衣を着てお祭りに参加しています。






今年の夏休みの目標は算数の苦手だった箇所を克服することだそうです。



頑張ってくれたまえ!!笑




あとは昨年から少しずつ取り組んでいる英語を、夏休みに時間のある間に少しずつ形にしていけたらと思っています。




物怖じしない性格なのでどんどん発話はするのですが、細かい聞き取りが間違っていたりするのでちょっとずつ修正していけたらいいなと思っています。





おチビちゃんの夏休みはというと。。。パパのお見送りの時にお兄ちゃんが一緒にゴミ出しに行ってくれるのですが、見送ったはずのお兄ちゃんがすぐに帰ってくるのがとても嬉しいらしく、帰ってきたお兄ちゃんに毎日大喜びしています。笑




これからしばらくの間はお兄ちゃんがいる生活♡



おチビちゃんにも楽しい夏休みになりそうです。




おチビちゃん現在1歳8か月。



お話も上手になってきて、自分の気持ちもずいぶん伝えられるようになってきました。



あれが欲しい、これ取って、もっと欲しい!など、上手にお知らせしてくれます。




10までの数を数え、色も答えます(色は間違えますが。笑)。



ミッキーマウスクラブハウスのマウスケダンスが大好きで、音楽がかかるとまねっこしてダンスしています。



この時期にしかない動きがとても可愛い♡



この夏休みに、おチビちゃんもグッと成長してくれそうです。



私も一緒に夏休みを楽しみたい音もいます!!



***************************
8月1日に、西宮阪急1階食品売り場内のドンクカフェにてアイスティーのレッスンをさせていただきます。

暑い夏を涼やかに!     
基本のアイスティーの淹れ方とセパレートティー作り


「暑い夏を涼やかに!基本のアイスティーの淹れ方とセパレートティー作り」

 

 暑い夏に欠かせない冷たいドリンクの一つ、アイスティーの美味しい淹れ方を学びましょう。

美味しいアイスティーを淹れたら、その紅茶とジュースで2層に分かれたおもてなしティーを作ります。

見た目も涼やかなアイスティーで暑い夏を乗り切りましょう!


皆様、ぜひご参加ください♪


【場  所】
西宮阪急 1F 食料品売場 カフェにしのみや(ドンクカフェ)
【参加費】
500円(お菓子、材料費を含む)
【定  員】
先着:16名(先着順 定員になり次第募集終了)
【講  師】
紅茶専門店 マチネ 福田麻容

 
お申し込みは7月30日17時までに西宮阪急1階 食料品売り場 サービスカウンターにお越しください。
詳しくは西宮阪急HPをご覧ください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。