ピュアブログトップへ
August 03, 2015 11:28:37

夏休み2015 空手夏合宿

テーマ:子供のこと
毎日暑い。。。


久々のブログ更新ですが、みなさま夏バテなどされておりませんでしょうか。



7月中旬より息子ちゃんが夏休みに入り、毎日何かしらイベントを作って夏休みを満喫中の我が家です。



夏休みというと習い事にも色々とイベントごとがありますよね。



毎年参加していたバイオリンの発表会ですが、今年は教室を変わったため夏ではなく冬に参加いたします。



そして昨年から習い始めた空手。


こちらは夏合宿があり、今年は参加すると言うので1泊2日で参加してきました。


2年前までは私が一緒でもおばあちゃんちにもお泊まりできなかった息子ちゃんが、たった一人で空手の合宿に参加すると言ったのですからすごい成長です!!


気が変わらないうちに申し込みを済ませて、後戻りできないように追い込んでみました。笑


前日から私が不安で、一緒に荷物を詰め込みながら「ちゃんと着替えるんだよ」「タオルは前の日のを使わないんだよ」「喉が乾いてなくてもお茶を飲むんだよ」「目がかゆくなったらすぐに目薬をさしてもらってね。腫れたらこっちの目薬もね。」など、練習のキツさなんかより断然生活的な心配が勝っていたので色々と教えていました。



当日の朝も、私の不安とは裏腹にさっさとバスに乗り込んでしまいとても楽しそうに出かけて行きました。



忘れ物とかいっぱいしてくるんだろうな~っと思って全ての持ち物にしっかり名前を書いていったのですが、帰ってきてみたら忘れ物は一つもなし。


同行してくださったお母様が送ってくださった写真を見る限りちゃんと着替えているしタオルも新しくなっていました。(←そこ?!笑)


こちらに宿泊したそうです。淡路島の宿舎!

アレルギーがあるため夜にはお布団で目がかゆくなったようですが、ちゃんとお兄さんにお願いして目薬をさしてもらったようです。


なーんだ、やればできるんやんっ!!!


いつもは私がいるからと甘えてできないことが、一人だったらちゃんとできるということにとっても驚きました。


お迎えに行った時、とても晴れやかな笑顔でバスから降りてきて楽しかったと言いました。



合宿に行って、一回り成長して帰ってきた息子ちゃん。


この夏まだまだ成長できそうな予感です。


サッカーももちろん継続中!


せっかくの長い夏休み、色々な経験をして益々成長していってもらいたいと思います。




紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。