August 09, 2014 02:32:50

また会う日まで

テーマ:ブログ
暑い毎日が続いていましたが、この雨で一気にクールダウン。



涼しい風が吹き抜ける夜となりました。




今週は、息子ちゃんが夏休みに入る前からとてもとても楽しみにしていた旅行に行ってきました。




お出かけはあまり好きな方ではない息子ちゃんですが、今回の旅は特別!!



この春に福岡にお引っ越ししてしまったお友達を訪ねる旅なのでした。



幼稚園の頃からの仲良しのお友達で、息子ちゃんの幼なじみの女の子ちゃんとその子が仲が良かったことからとても仲良くなり、異性ながらとても良い関係でした。



彼女が福岡に引っ越してしまうとわかった時は息子ちゃんは意味を全く理解していなかったようでしたが、実際にお引っ越ししてしまってからは「元気にしてるかな」とか、「お友達できたかな」とかポツリとつぶやくことがあり、成長がゆっくりな息子ちゃんなりに色々思うことがあるんだなと思っていました。



夏休みに彼女に会いに行くという幼なじみの女の子ちゃんに便乗して、どうしても行きたいと懇願する息子ちゃんに押されて福岡まで彼女に会いに行ってきました。



会ってすぐに以前と同じように遊び始めた子ども達。



ブランクなんてなかったかのように遊ぶ姿を見て、距離なんて関係ないんだな。。。って実感。



なんてことないお家遊び。



以前と同じようにキャッキャ言いながらみんなで戯れて遊ぶ姿を見ていると、マチネも自然に笑顔がこぼれてきます。



1日目はお家遊び、2日目と3日目は色々な所で開催されているスタプラリーやワークショップ、クイズラリーなどに参加。


2日目はこびとづかんのスタンプラリー。15問もあり、親はクタクタでした。笑


こちらは3日目のドラえもんクイズラリー。クイズを一生懸命読んで真剣に質問に答える子どもたち。カワイイ♡



何も特別なことをしたわけではないけれど、子ども達にとってはそういう過ごし方が一番楽しかったようです。



往復の飛行機も楽しかったご様子。



前回乗った時は2歳半ぐらいだったので覚えていないらしく、ほぼ初めての飛行機旅行となりました。



台風が来ていたため土砂降りにも見舞われましたが雲の上はいつも晴天。



あっという間の3日間。



別れ際に息子ちゃんの耳元で「ハグしてバイバイしておいで」って言ったら恥ずかしがって拒否されましたが、握手をして、また会おうねと再会の約束をして後ろ髪を引かれながらバイバイしてきました。





少し会わなかっただけでお姉ちゃんになっていた彼女たち。




次に会う時にはもっと大きくなってるんだろうな~。



その時までには息子ちゃんももっと成長して、もっと気の利いたことの言えるカッコいいオトコになっていることを祈っています。笑


また会う日まで。



**************************************************************

現在発売中のVERY9月号に産後のお助けアイテムとして『コドモノコウチャ』をご紹介頂いています。


VERY (ヴェリィ) 2014年 09月号 [雑誌]/光文社
¥720
Amazon.co.jp




紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。