August 01, 2014 18:21:42

発表会2014

テーマ:子供のこと
毎日暑いですね。。。


うだるような暑さの中、息子ちゃんはスイミングの短期教室に通っています。


朝からプールに入る息子ちゃんを見ているだけのワタシ。。。



できることなら一緒にプールに入ってしまいたいものです。





そして先日、通い始めて2年になるバイオリン教室の発表会がありました。



バイオリンは自分から習いたいと言い始めたお稽古なのですが、練習が大嫌いな息子ちゃん。



1日5分ぐらいしか練習しません(笑)が、発表会の日は張り切って朝から何度か弾いてから会場へ向かいました。



昨年の発表会では控え室で一喝するという事件(?)がありましたが、今年はそんなこともなくゴキゲンで控え室での練習も終えてスムーズに発表会を終えることができました。




合奏2曲とソロ1曲。



発表会前のきついスケジュールでの合同練習もこなし、緊張しながらも立派に弾くことができました。




発表会って私は出たことがないのですが、広い舞台に1人で立って、会場のみんなが自分だけを見ているなんて想像しただけでも緊張しますね。。。




小さい頃からこういう経験をできるというのは、きっと息子ちゃんの成長に大きな影響を与えているんだろうな~と思い、これからもできるだけ発表会のような場に立たせる機会を与えてあげられたらなと思っています。



発表会前のあの独特の練習の雰囲気も、彼を成長させてくれるものと信じて。。。



ま、もうちょっと普段の練習も頑張ってくれたらいいのですけどね。笑



1日30分ぐらいは練習して欲しいものです。。。



そしていよいよ明日、あさっては阪急百貨店うめだ本店に【花嫁の支度部屋】として出店させていただきます。




場所は前回と違い、9F祝祭広場ですのでお間違いなく~。



毎回ご好評頂いている le bonheurオリジナルブレンドは今回袋入りの少量パックでご用意しております。



前回、ちょっぴりひっぱっていたパッケージはこちら。

こちらはThé Mariageのパッケージ。




お色違いでRose de bonheurもご用意しております。



他にもマチネのオリジナル商品をご用意しています。



他の方々のお品物もとってもステキ♡



マリーガトーさんのアイシングクッキーやポルボロンももちろん並びます。



お誘い合わせの上お越し下さいね!


************************************************************
【花嫁の支度部屋】
阪急百貨店 うめだ本店
9F・祝祭広場 阪急ウェディングフェスタ内

2014年8月2日(土)10時~21時
      3日(日)10時~20時


紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。