June 26, 2014 22:35:16

サイズアップ&スキルアップ

テーマ:子供のこと
梅雨の中休みで夏のような日が続きましたね。



そしてまた梅雨に逆戻り~。笑




我が家の息子ちゃんは学校から毎日汗だくで帰ってくるようになりました。



暑い中、長い距離を重いランドセルを背負って歩いて帰ってくるんですものね。。。



汗だくも当然。



それでも文句一つ言わず。。。たくましくなったものです。笑






そしてそうこう言っているとあっという間に夏休みに突入ですね。




そして、夏休みに入るとすぐにビッグイベントが!




そう!息子ちゃんのバイオリンの発表会が!!
(何がそう!なのかわかりませんが。笑)





昨年は初めての発表会でドキドキで、私も譜面を覚えて必死で練習をさせていましたが、今年からは自分で頑張ってもらうことにしました。笑




というわけで、私は譜面も覚えていないし弦を押さえる場所もちゃんと覚えていません。



故に間違えて弾いていても私は気付かなかったりするのですが、翌週の練習で先生に指摘されるときちんと直して弾けるようになっています。




思えば今まで私が手をかけ過ぎていたのかもしれないなと気付かされた出来事でした。




一人っ子故に私の目は息子ちゃんのみに向いてしまい、少し口を出し過ぎていたのかもしれないなと反省。。。




これからは少しずつ、色んなことを息子ちゃんに任せていかなくちゃいけないなと感じる今日この頃です。





そしてそして、先日息子ちゃんのバイオリンがサイズアップしました。



以前から我が家に眠っていた、パパが初めて使ったバイオリンにサイズアップ。



photo:01


右が以前使っていたもの、左が新しいものです。



並べてみるとだいぶ大きさ違うな…。





楽器はバイオリンに限らずだと思うのですが、サイズが大きくなると良い音が出るようになるものなんだそうです。




それに加えて今までおもちゃのようなバイオリンを使っていたので、楽器が良いものに変わり、音がとっても良くなりました!




素人の私が聞いても分かるぐらい、ものすごく良い音に♡




楽器を変えただけで上手になった気分になったようで、本人もご満悦です。笑




パパが使っていた楽器ということも嬉しいポイントらしいです。




この調子でちゃんと練習して、発表会には良い音を聞かせてくれると嬉しいな~と思う母なのでした。





紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。