ピュアブログトップへ
April 07, 2014 16:07:29

リスタート

テーマ:子供のこと
桜は満開なのに、肌寒い日が続いていますね。



今日は少し暖かいと聞いて上着を置いて出かけたら風がとっても冷たくて大急ぎで用事を済ませて戻ってきてしまいました。




週末に公園にお花見に行きましたが、こちらも寒くて長居はできなかったし。。。


花冷えとはよく言ったものです。






さて、そんな寒い春の日に、息子ちゃんは一つ学年を進級致しました。




今朝はクラス替えがあると言って、幼なじみと同じクラスになれるようにと祈りながら出かけて行きました。



結果は、念願の同じクラスになれたようで晴れやかな顔で学校から元気に戻ってきました。笑




思えば昨年は大きすぎるランドセルに期待と不安をいっぱい詰め込んでの入学式。




頑張り過ぎて学校に行くのが嫌になっちゃった時期もありました。



授業中に座っているのが苦痛で学校に行きたくないと泣き、マチネも息子ちゃんの手を引いて一緒に通学していたのを思い出します。



たった1年で強くなったものです。



クラスが変わってもへっちゃらです。



とはいえ、心配に思う気持ちを溜め込んでしまい爆発するタイプの息子ちゃんなので、日々の変化を見落とさないようにしっかりお家でケアしてあげなくちゃなと思う今日この頃です。



春休みのダラけた生活を引きずりながらの新生活ですが、今日からリスタート、親子二人三脚で頑張ります♡







*************************************************************
4月19日から芦屋 スペースRで始まる
”hacuの靴下展”に、マチネも参加させていただくことになりました。

4月27日(日)にはオリジナルブレンドティーを作るワークショップも開催します。
お申し込みはスペースRのWEBサイト、またはお電話でお願いします。
ほかにも魅力的なワークショップがたくさん!
暖かな春の日にぜひお出かけくださいね。


hacuの靴下展
2014.04.19[sat]・・・05.06[tue]
場所:SPACE R
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
0797・38・2949

紅茶専門店Matinéeワークショップ
【自分で作るブレンドティー】
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/catelist.cgi?cate=4

お好きな茶葉にお好きなお花やハーブをあしらってオリジナルのブレンドティーを
作ってみましょう。
想像を膨らませながら自由にブレンドティーをお作り頂き、試飲します。
お作り頂いたブレンドティーはお持ち帰り頂けます。

4月27日(日) 11:00~12:00/13:00~14:00
参加費:2,500円(テキスト、お土産茶葉約20g付き)
持ち物:なし



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。