ピュアブログトップへ
July 24, 2013 23:18:45

ステップアップ

テーマ:子供のこと

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々







今日は息子ちゃんの初めてのバイオリンの発表会でした。


朝から張り切って練習して宿題して。。。


楽屋入りする頃にはすっかり疲れちゃってなんだかグズグズ。。。


先生の前で弾いてみたけど今までで1番と言ってもいいぐらいのひどい仕上がり。。。



その上

練習しよう。いや!

靴履きなさい。いや!

トイレ行っといたら?いや!



ぜーんぜんいうこと聞かない上にイスに寝そべってグズグズしてるので思わず


「いい加減にしなさい!もうすぐ本番始まるんだよ!」


と叱ってしまいました。


本番10分前。


ヤバイと思ったけどあのままでは出られない。



半ベソかきながら写真撮影をしていざ本番。



なんとか上手に弾くことができ、大きな拍手をもらうことができました!


子供って本番に強いって先生が言ってたけど、あれはホントだな。


あの短時間で自分の気持ちを立て直し、ちゃんと練習の成果を出す事ができたことが本当にすごいと素直に感動しました。


見にきてくれたみんな、本当にありがとう。


感動して泣けたと言ってくれたおばちゃんたち、鳥肌立ったと言ってくれたばぁば、静かに聞いてくれたチビちゃんたち、いつも見守ってくれる幼馴染ちゃんたち。





みんなみんな、ありがとう!



親子揃って一つ階段を上がったような気がします。


1年前にはバイオリンを構えるのが精一杯だったのに、あんなに上手に弾けるなんてママ感動したよ。



まだまだ始まったばっかりだけど、彼がやりたいと言う以上はしっかりと向き合って二人三脚で頑張ろうと思います。



こちらは彼の相棒、スパーキー。






Maison de the Matinee 


紅茶専門店マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。