June 06, 2013 14:37:17

ルイボスを日常に

テーマ:お知らせ

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々



とうとう梅雨に入りましたね。




雨ばっかり?!と思いきや、今週は晴れる日が多くて何だか梅雨っぽさを感じられない今日この頃です。




息子ちゃんには学校に持って行く折り畳み傘を購入したのですが、まだ1度も使ったことはなく。。。





大事に畳んで置いてあります。笑






さて、段々と暑くなって来てそろそろ冷蔵庫に冷たいお茶を準備しておかなくっちゃな~という季節になりましたね。





いつも我が家ではカラダに良いルイボスティーを冷蔵庫に常備しています。






もともとは息子ちゃんが小さい頃に離乳食を食べてくれなくて、少しでも栄養を摂って欲しいという想いから日常のお茶をルイボスティーに替えました。




ルイボスティーにはミネラルがたくさん含まれていて、しかもママにも嬉しい活性酸素を除去してくれるなんていう特典も付いてきます!!




いつまでも若々しくいたいから、毎日のお茶をルイボスに替えようというのが現在でも続いています。





最近では麦アレルギーの姪っ子が麦茶を飲めないからと、実家のお茶もルイボスティーになっています。






今までは茶葉のルイボスティーをお茶袋に詰めて煮出していたのですが、ティーバッグだと便利だなと思ってティーバッグを作りました。








ヤカンで煮出したりすることが多いと思いますのでヒモはなしにしました。




1つのティーバッグに3gの茶葉が入っており、1L~1.5Lのルイボスティーが出来上がります!





作り方はとっても簡単。



ヤカンに1~1.5Lのお水を入れ、ティーバッグを1つ入れます。




沸騰したらそのまま火を弱めて10分ぐらい煮出します。





そのまま粗熱が取れるまで冷まし、容器に移し替えて冷蔵庫で冷やして下さい。






もちろん、マグカップにティーバッグを入れて、熱いお湯を注いで飲んで頂いてもOK!




ティーバッグ10個入りと、たっぷり入った30個入りをご用意致しました。




ティーバッグ 10個入り 700yen(税込735yen)


ティーバッグ 30個入り 1,800yen(1,890yen)






暑い夏の水分補給にルイボスを!









Maison de the Matinee 


紅茶専門店マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。