ピュアブログトップへ
March 11, 2013 21:54:37

祈る

テーマ:ブログ
二年前の今日、息子ちゃんがお昼寝をしている間に夕方からのお誕生日パーティーのためのケーキのデコレーションをしていました。









ふと見たパソコンのTwitterのツイートの多さに驚いて、テレビをつけてみると惨劇。。。










唖然としたのをついこないだのように覚えています。









そして今日も、息子ちゃんのお誕生日ケーキのデコレーションをしながらあの日の光景が蘇りました。










今朝は息子ちゃんに、「今日はお誕生日だね。
おめでとう。
二年前の今日、東北っていうところでとっても大きな地震があったんだよ。
お家や車が流されたり、たくさんの人が亡くなったの。
今日はあなたにとってお祝いの日だけど、大きな地震があった日だということも忘れないでね。
早くみんなが幸せになれるように祈っていてね。」
と伝えました。







真剣な面持ちで話を聞いていた息子ちゃん。








どこまで理解できたかはわかりませんが、毎年同じように言い聞かせていこうと思います。








復興にはまだまだ時間がかかるだろうけれど、みんなで乗り越えていこう。









Pray for Japan.









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。