ピュアブログトップへ
March 20, 2011 21:27:11

Happy Birthday!!

テーマ:子供のこと

今日もクリックお願いします。


マチネの紅茶な日々





先日、息子ちゃんが4歳のお誕生日を迎えました。






マチネの紅茶な日々


壁にお誕生日の飾りつけ!







上のHAPPYは、1歳のお誕生日の使いまわしです。笑







先週の金曜日がお誕生日だったので、幼馴染の女の子ちゃん2人に来てもらって毎年恒例のお誕生日会~♪







土曜日はパパがお休みなので、おじいちゃんおばあちゃんに来てもらってお誕生日会と、2日連チャンでした。






ということで、金曜日と土曜日の2回ケーキを焼くことに!!







前日の夜にスポンジを焼き、金曜日のデコレーションはチョコクリームで♪







上にフルーツを乗せるのは息子ちゃんの担当です。







マチネの紅茶な日々






出来上がりはこんな感じ。




マチネの紅茶な日々




これだけではちょっと寂しいのでホワイトチョコでちょっとデコレーションしました。







マチネの紅茶な日々

手前に4本ともろうそく刺さってますが・・・。







そしてお誕生日会2日目!






こちらは生クリームに、ママ特製の仮面ライダーチョコレートをトッピング!





マチネの紅茶な日々



大好きな仮面ライダーのチョコの乗ったケーキに、「うわぁ♪」とお約束通りのリアクションをしてくれた息子ちゃん!






リアクションは100点でした。笑





マチネの紅茶な日々


ちなみに、緑のお目目は青汁で色づけ!!






2日続けてケーキを焼いて、ちょっと大変かな~って思っていましたが、意外と楽しくできちゃいました。







キャラクターのチョコも、簡単なので興味のある方はぜひやってみてください!!

(COOKPADを参照しました。コチラ !!)








実は、息子ちゃんのお誕生日の日にあの大震災が起こりました。







ケーキのデコレーションをしていて全く気づいていなかったのですが、ツイッターを見て驚き、すぐにテレビをつけて愕然!!!







息子ちゃんのお誕生日はとんでもないメモリアルな日になってしまいましたが、お誕生日のたびに毎年思い出したいと思います。





まだまだ続く避難生活、救援活動。






マチネも、できることを少しずつ、長く続けていきたいと思っています。





Maison de the Matinee


メゾン・ド・テ・マチネ


いつもありがとうございます!

今日もクリックお願いします。
マチネの紅茶な日々


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。