February 15, 2011 22:55:56

いちご摘み♪

テーマ:sweets

週末に、北野のTRITON CAFEさんに、いちご摘みに行ってきました!





といっても、こんなイベント です。







マチネの紅茶な日々



いちご畑に出かけよう!






なんと、店内にいちご畑が!!





いちごって見た目もかわいいし、お花もとってもかわいい♪






こんなかわいいいちごたちが店内にた~くさん!!






お店の中は甘酸っぱい香りに包まれていました。






このいちご、マチネの大好きなさくらんぼいちご さんのもので、イベント中はさくらんぼいちごさんのジャムやソースなどもお店に並んでいました。





このいちごジャム、大粒のいちごがそのままの形でゴロゴロと入っていてとってもおいしいんです♪






マチネも毎朝ヨーグルトに入れて食べていますが、いちごジャムというよりいちごを入れて食べているみたいな感覚です。






さて、トリトンさんのこのイベント、期間中はスペシャルスイーツが登場していて、さくらんぼいちごさんのいちごを使ったメニューが!!!





いちご摘み的な体験ができる『いちごのタルト』は、自分で箱から選んだいちごを使ってタルトを作っていただくことができます。





果物はあまり得意でない息子ちゃんも、箱からいちごを選ぶのは楽しかったようで






マチネの紅茶な日々


真剣な顔つきで選んでいました。笑




さくらんぼいちごさんのご好意で、枝になっているいちごも特別に摘ませていただいて、苦手ないちごも「おいし~!!」といって嬉しそうに食べていました。





息子ちゃんが選んだいちごで作っていただいたいちごのタルトはこちら。






マチネの紅茶な日々


チャイとのセットにしていただきました。





息子ちゃんは、いちごのパンケーキ♪






マチネの紅茶な日々



どちらも見た目もカワユイ♪





そしてもちろん、とってもおいしかったでーす。






このイベント、今日までだったのでもう少し早くアップしようと思っていたのですが、なかなかアップできずに今日で終わってしまいました。





行きたかった~という方、ごめんなさい。





またこのイベントやっていただきたいな~と思っているマチネなのでした。







Maison de the Matinee


メゾン・ド・テ・マチネ


いつもありがとうございます!

今日もクリックお願いします♪
マチネの紅茶な日々






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。