ピュアブログトップへ
February 06, 2011 23:55:53

息子ちゃんのこと

テーマ:子供のこと

ここ数日暖かい日が続いていますね。





何だか春が近づいてきたみたいで嬉しい感じ♪





といってもまた寒い冬に逆戻りするようですが・・・。





さて、春から幼稚園に通う息子ちゃん。





何だか最近甘えん坊なのです。





少し前から体調を崩していて病院に行ったのですがどこも悪いところはナシ。






原因は未だに不明のままですが、精神的なものから来ているのかな?!と思い、これを機にマチネも息子ちゃんとの接し方を変えてみることにしました。






考えてみれば今まではこちらのペースを押し付けて、息子ちゃんがそのペースに付いてこられないときはガミガミ怒ったりしていたような気がします。







今はできるだけ息子ちゃんのペースに合わせて生活するように心がけていて、そのお陰か息子ちゃんの調子も少しずつ良くなってきています。






で、その影響か、最近の息子ちゃんは何だか甘えん坊です。







少し前のマチネなら甘えられ過ぎるとちょっとイヤだな~って思っていたかもしれませんが、今は甘えてくれるのが嬉しくもあります。







きっと今まではマチネに余裕が足りなかったのだと反省。







良い母になれるように頑張ります!








しばらくこのまま、息子ちゃんのペースに合わせて生活してみようと思っています。








子育てってムズカシイ・・・。








早く良くなってね~、息子ちゃん♪






Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。