ピュアブログトップへ
January 28, 2011 11:46:31

燻製モンブラン?!

テーマ:sweets

マチネの大好きなお店で、ご近所の『メツゲライ クスダ』さん。





言わずと知れたハムやソーセージの専門店ですが、こちらのケーキもかなりのお味なんです!







毎回同じものが並んでいるわけではないのですが、今日は初めてモンブランを発見したので早速購入!






モンブランには目がないマチネ。






別の用事で寄ったのですが、ランチの後にティータイム用に買って帰りました。







で、ランチの後に・・・と思っていたのに、待ちきれずにランチの前に食べちゃいました。





マチネの紅茶な日々




本当はもっとキレイだったのですが、持って帰ってくるときにちょっと傾けてしまっていたようで少し崩れていますが気にせずに・・・。






栗のクリームはちょっと柔らかめでふわっとした感じ♪






そしてそして、最大の特徴は香り!!!






なんだか燻製の香りがします。






なんでも燻製オイルを使用されているらしく、なんともソーセージやさんらしいモンブランに仕上がっています。






ということでこちらもほんのり燻製っぽい香りのする 『マチネ』 のミルクティーに合わせて。


(今日はティーバッグを使って淹れてみました!!)





マチネの紅茶な日々


モンブランに燻製の香りがとっても新しく、おいしく頂いちゃいました。






上に乗っていた栗も、たぶん燻製されたものでとっても新しかったです。







ケーキ屋さんではないけれど、メツゲライ クスダさんのケーキはとってもおいしいので、ハムやお惣菜を買いに行かれた時にはぜひ一緒に買ってみてください♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の紅茶 マチネの紅茶な日々


Matinée マチネ(ティーバッグタイプ)





マチネの紅茶な日々




やっぱりティーバッグは便利!!




息子ちゃんがお教室に行っている間のひとりの時間にコッソリお茶したので、少しでも手間を掛けずにティータイムの準備をしちゃいました。笑





いつもはモンブランにはストレートティーを合わせるのですが、今日は燻製オイルを使用していると聞いていたのでマチネにしてみました。




やっぱり、良く合いましたよ~!!




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。