ピュアブログトップへ
July 01, 2010 12:53:27

長持ちネイル♪

テーマ:ブログ



家事や育児をしながらだと、ネイルってキレイに保つの難しいですよね~。



マニキュアを塗っても1日で剥げてきちゃうし、毎日塗りなおすのもめんどう。




家事だけのときは毎日トップコートさえ塗っていれば3,4日はもったのだけど、育児が始まってからはマニキュアを塗ることはおろか、爪を削るのも時間が惜しくて爪きりで爪を切っちゃう始末でした。泣



でも最近は息子ちゃんもだいぶ手が掛からなくなり、時々マニキュアを塗ったりしています。



それでも1日でダメになっちゃうのでサロンに行ってジェルネイルにしようかな~なんて思っていた時、同期が



「ネイルサロンに行く時間があまりないなら自分でやればいいじゃん!」って!


自分でジェルネイルをする自信がなくて今までやらなかったのですが、一度トライしてみようと思い



『ジェルネイル 初めてキット』みたいなものを購入しました♪



これならジェルネイルに必要なジェルやUVライトも全部入っているので届いたその日にジェルネイルを始められます。




そして届いた日、早速ジェルネイルに挑戦!!



ジェルを乗せる量が良くわからなかったのですが、何とか先にラメを乗せたフレンチネイル風のものが完成!



マチネの紅茶な日々

実際ははみ出している箇所があったり、ジェルの量が少なくてデコボコになっていたりとあまり良い出来ではありませんでしたが初めてということでこれでよし。


案の定1週間ぐらいで浮いてきたので昨日もう一度やり直しました。


マチネの紅茶な日々


今回は1本だけストーンを使って、後は先に細かいラメを乗せたものにしました。



もっと上手に塗れるようになったら他のデザインにもチャレンジしてみようと思います!



今回は1ヶ月持って欲しいな~。




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。