ピュアブログトップへ
May 31, 2010 16:01:36

ついにとうとう・・・

テーマ:ブログ

買っちゃいました。


一眼レフ。


ツイッターで『欲しいな~』とつぶやき始めてから約2週間。



『欲しいな~』とつぶやく=買う ということですね・・・・。



この2週間、どの機種にしようか迷っていました。


電気屋さんで店員さんに相談に乗っていただいたり、カタログを頂いてじっくり読んでみたり。


ちょっと電気屋さんの前を通りかかってはフラッと一眼レフコーナーに寄ってしまう毎日でした。(大げさ)



そして、やっぱり最初に思った機種、『Nikon D5000』にしました~。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK/ニコン
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑これのダブルレンズキットです。

レンズは一つでいいと言ったのですが、撮っていると必ず必要になってくるから、後から買い足すより今買っておいたほうが良いという店員さんのオススメで、ダブルレンズキットにしました。

マチネがお世話になった店員さんは、副業でカメラマンをされているプロの方だったので、色々説明して頂きましたがかなり詳しくてオススメの仕方も用途を聞いてオススメしてくださったので決めやすかったです。

買ったはいいけど使い方が全くわからないマチネ。

まだまだしばらくはオートに頼ってしまいそうですが、ちょっとずつ勉強してHPの画像とかをちょこちょこ変えていきたいなと思っています。

そしてブログを書きながらの今日のおやつは kaopanさんのパン。

昨日、パパと息子ちゃんとお散歩がてら芦屋川の方まで歩いていきました。

その時に買ったkaopanさんのパンなのですが、今朝ほとんど食べてしまったのでもうこちらしか残っていません。


マチネの紅茶な日々

レーズンが入っていて、スパイスの効いたパンです。


kaopanさんのパンは小麦の味がしっかりしていてとってもおいしい!


大人のパンです~。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の紅茶 マチネの紅茶な日々


Assam



マチネの紅茶な日々



今日の紅茶はアッサムです。


これだけ袋に入って別にしてあったので、どこのアッサムかわからないのですが。。。


淹れてみると、確かにアッサムのどっしりした感じのミルクティーに仕上がりました。


どこのアッサムかわかりませんが、おいしいミルクティーでした。


スパイスの効いたパンにも良く合う!!


Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。