ピュアブログトップへ
May 17, 2010 17:42:07

食べるラー油

テーマ:ブログ

先日実家に遊びに行ったとき、妹が「じゃじゃ~ん」と言ってくれたもの。。。



食べるラー油 です。


マチネの紅茶な日々

巷では『桃ラー』なるものが流行っていますが、こちらはその『桃ラー』の、『京都ホテルオークラ 桃李』バージョンです。


おいしいと聞いてはいましたが、どこも完売でなかなか手に入らないと聞いていたのでビックリ!!


なんでも1ヶ月前から予約していたものがようやく手元にやってきたのだそうです。


というわけでうちにも一箱おすそ分けを頂いちゃいました♪



マチネの紅茶な日々


どうやって使えばいいの??と聞くと、炒め物に加えたり、冷奴に乗せたり、そして普通にゴハンに乗せて食べても美味との事だったので早速食べてみました!



そのままちょっと舐めてみると、コンソメみたいな味の後にちょっとピリッと辛い感じ。


コレで本当にご飯がおいしくなるんだろうか??というようなお味です。



でも!!!!!


コレを少しゴハンに乗せて食べてみると・・・!!!!!


おいし~。


何だか不思議な感じの味ですが、とってもおいしいんです。



水菜があったので、水菜を塩コショウで味付けしてそれに『食べるラー油』を加えると。。。


これまたおいしい♪


コレを加えるだけで、ただの水菜の炒め物が本格中華に早代わり!


なんとも不思議な調味料です。



『桃ラー』は桃屋さんが出しているものらしいので、多分スーパーで買える(いや、今は買えないかも?!)のですが、ホテルオークラの桃李のものはやっぱりオーダーしないと買えないんだろうか??


リピートしたいけれど、今から注文しておいても今の分がなくなる頃に買えるのだろうか??



と思ったけど、今見てみたらネットですぐに買えそうな感じなんだけど。。。


ということで、なくなり次第また注文しようかな~と思います。



ホント、おいしいので気になる方はぜひどうぞ♪



Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。