ピュアブログトップへ
April 30, 2010 22:15:30

屋根より高い!

テーマ:子供のこと

4月に入ってから楽しく通っている 『たんぽぽ』 さん。


息子ちゃんのお教室の名前です。


内容としては、幼稚園のまねごとのような感じで、お歌を歌ったり、みんなで踊ったり、本を読んでもらったり工作をしたり。


息子ちゃんはこのお教室が大好きで、「たんぽぽさんに行くよ~。」というと朝ごはんも頑張って食べられるし、ちょっと長い距離だって元気に歩くことが出来ます。



そんなたんぽぽさんで、前回から2回にわたって工作してきたもの。


そう!こいのぼりです!


もうすぐこどもの日なので、とっても可愛いこいのぼりを作ってきました。


それがコチラ↓


マチネの紅茶な日々
マチネの紅茶な日々


一番上の風車は先生が作ってくださったそうですが、それ以外は一応息子ちゃん作。(ほんまかいな・・・・。)


鯉のぼりの柄も自分で描いたそうです。笑



尻尾の部分をはさみで切り、おめめを貼り付け、柄を描いて完成!!


初めて使うハサミやのりに悪戦苦闘したこと請け合いですが、何とかきちんとしたものを持ち帰ってきた息子ちゃん。


お教室から鯉のぼりを持って出てきた嬉しそうな顔は一生忘れることが出来ません。


先生に手伝ってもらってでも初めて工作をしたことは、彼にとってきっとステキな思い出になったことと思います。


母感動!!



これからも色々な工作をして、色んな歌を歌って、楽しいことがたくさんあるであろう 『たんぽぽ』 さん。


お友達にたくさんの刺激を受けて、すくすく伸び伸びと成長してくれることを願っています。



人よりちょっと(いや、だいぶ・・・。)自由な感じのある息子ちゃんですが、懲りずにお付き合いくださいませ。



のんびり、マイペースな息子ちゃんを、これからも陰から応援していきたいと思います。笑




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。