エルドラドを求めて

「夢は馬券生活者」のブログです


テーマ:
さて、回顧及び備忘録を記しておこう。

予想で書いた②ー⑫は半分以上はもし来たらどうすんべぇか~馬券。


本線は②から①⑭⑮


結果を見ればサムソンの皐月賞と同じ②-⑤

CMはこれを示唆していたのね。

15頭だから仕方がないがこれが18頭立てなら気が付いた人もいたかも知れない。

仮に18頭立てだったとすると1枠2枠3枠は逆8枠7枠となる。

そうした場合サムソン(2006年)皐月賞の1枠2枠3枠と非常に似た配置となっていた。

特に2枠2頭の着順、前走レース名は一緒。

そして、2006年2着②はきさらぎ賞1着ドリームパスポートであり1着⑤メイショウサムソンはきさらぎ賞2着。


これを反転させての決着。

さらに言えば今年の中山グレードレース初戦中山金杯の決着構造も着順の逆転。

金杯1着ラブリーデイは2着ロゴタイプが皐月賞1着した時の2着同枠馬。


話を変えて、回避した4頭から考えてみたい。

アダムスブリッジ ⇒OP2000M1着歴

アンビシャス ⇒G31800M3着歴

グアンチャーレ ⇒G3シンザン記念1600M1着

シェルズレイ ⇒G2ホープフルS1着2000M

皐月賞へ向かうため殆どの馬たちが経験するであろう距離

その馬たちが皐月賞出走を回避したのだ。

つまり、1600m1着、2000M1着、1800M3着。出馬表に載っているこれらと同じ馬たちは排除しても良いのではないだろうか。

これがレース前の今日の基本スタンス。

しかしながら、①⑭⑮⑫を相手に選んでいるわけだからどうしようもない。

1着馬は②or⑤これしかいなかった。

まぁ②の単勝で本日はOK。安かったけどね。

先週の桜花賞でミッキーアイルが回避してのあの結果だったためずっと考えてはいた。

ちなみに桜花賞の◎はアンドリエッテ。


次はできるだけレース前に書いてみたい。(後出しじゃんけんではなく)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
馬券は今月初めに夢で見た②-⑫を買う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇