ロンドンのテロ

テーマ:

最近あんまり大きなニュースがなくておだやかなイギリスだったけど

 

昨日からロンドンのテロのニュースで大騒ぎ!!

 

現場は国会議事堂とかロンドンアイとか水族館とか観光アトラクションがいっぱいあって

 

うちもつい最近あの橋みんなで渡ったから

 

日にちと時間が違えば。。。って思うと怖いガーン

 

でも昨日の夕方のメイ首相の緊急会見で

 

「私たちは明日も、これからも、今朝までと変わらない日常を過ごして行く」

 

って前向きな発言をしていて

 

わが国を代表する首相はどこぞの国々と違って

 

見た目も中身もちゃんとしてるなぁって思ったアップ

 

そうはいってもロンドン。。。しばらく行かないかなあせる

 

 

????????·????????

 

 

AD

川越を散策♪

テーマ:

大江戸温泉物語以外にも

 

横浜のこどもの国と

 

浅草と

 

あと川越は毎回日本に行くたびに行くお気に入りの場所アップ

 

せっかく日本にいるんだから

 

いかにも和風情緒って感じのとこに行きたいし

 

マティアスには新鮮キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

菓子屋横丁でたっぷり食べ歩きしておみやげいっぱい買ったもぐもぐ

 

 

 

この写真好きラブラブ

 

 

 

商店街にあるデパートの

 

ザ・昭和って感じの屋上遊園地もいい感じなの

 

 

 

 

 

滞在中

 

大きなスーツケース4つ

 

と、さらに小さなスーツケース2つとバッグにリュックに買い物袋に

 

ぎゅうぎゅうになるほどの洋服と食べ物と本を買い込んだんだけど

 

食品はほぼ食べつくして

 

100冊以上買った本もそろそろ読みつくし。。。

 

ああまた日本遊びに行きたい~

 

 

 

↓クリックしてねお願いお願いお願い

????????·????????

 

 

AD

大江戸温泉物語

テーマ:

毎回日本に行くたびに行ってるお気に入りの場所アップ

 

 

 

 

 

かわいい浴衣が着れるのもうれしい♪

 

 

今回は残念ながらマティアス9歳で

 

一緒に女湯入れなくって残念だったけど

 

英語を話せるひとがいなくて困ってたフランス人パパが話しかけてきて

 

スタッフさんとのやりとりを通訳してあげて

 

そしたらマティアスはそのパパさんと息子ふたりと仲良くなって

 

ひとりでも男湯楽しんでたニコニコ

 

 

お風呂のあいまに

 

 

 

 

お寿司食べたり

 

 

 

 

 

カキ氷食べたり

 

ゲームやったりして

 

6時間くらいいたけどまだ足りないくらいだった

 

 

 

足湯もあるよ

 

 

楽しすぎたらしくてなかなか出てこないから男湯の入り口まで行ったら

 

彼氏を待ってるお姉さんがいて

 

「このくらいの背のイケメン出てこなかった?」

 

って聞いたら

 

「あっいたいた!超イケメンだって思ってみてたの」

 

って(笑)

 

それでそのお姉さんの彼氏に頼んで無事マティアスに会えたんだけど

 

終電逃がすとこだったあせる

 

終電なのに電車がぎゅうぎゅうで東京ってすごいなって思った

 

 

 

さすがにこんな時間に小学生は誰もいなかったけどあせる

 

 

まだ行ったことないひとはおススメです音譜

 

 

 

 

↓リックしてね~ぜひぜひお願いお願いお願い

 

????????·????????

 

 

AD

バレンタイン♪

テーマ:

いやぁ気がついたらまたこんなに時間がたってあせる

 

バンビ家はみんな元気だよウインク

 

今年もバレンタインはカードにお花にチョコに。。。

 

 

 

まんなかのレゴはマティアスが「サプライズだから見ちゃダメだよ」ってせっせと作って当日朝まで隠してあったもの

そういう発想がかわいいラブラブ

 

 

 

ウィルはお仕事だったのでお花が届いた~

 

 

バンビは愛されてますラブラブ

 

クラウスとアロイスだってあげることができたら絶対くれるはずしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

さてそろそろ2月も終わりだけど

 

今年もそり遊びは叶いそうになく

 

先月ちょこっとだけ(ほんの数ミリくらい)降ったときマティアスがよせ集めてよせ集めて

 

作った雪だるまさん

 

寒いのやだけど積もらないかなぁ

 

 

 

 

 

↓クリックしてくれるとうれしいですお願いお願いお願い

 

????????·????????

 

 

クリスマスディナー

テーマ:

今までオムレットくらいしか作ったことのないウィルが

 

今年のクリスマスディナーを作ってくれたんだけど

 

ケールとか赤かぶとか栗とかレンティルとかいちじくとか

 

普段使わない食材満載で

 

いろんな味がしておいしかったカナヘイうさぎ

 

 

 

 

よく見えないけどメインの向こう側にあるブラッセルスプラウツとグレープとくるみのいちじくジャム和えのミントヨーグルトがけ、新定番になるかも~

 

 

 

 

メインのウェリントン(ベジタリアンバージョンのクリスマス料理)はでかすぎて皿にのらないのでトレーごと(笑)

これ全部作るのに4時間かかってた~お疲れさまつながるうさぎ

 

 

26日のランチには

 

クリスマスツリー型のチョコパイも焼いてくれた

 

 

 

 

いやぁ今年のクリスマスは楽ちんだった音譜

 

 

 

 

さてこれからたまってる仕事をしなくちゃなので更新はまた時間かかるかもあせる

 

 

 

マティアスのインスタフォローしてあげてねとびだすうさぎ2

https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

  ????????·????????

 

 

メリークリスマス♪

テーマ:

今日はクリスマスクリスマスツリー

 

 

 

 

イギリスでは一大イベントなのでバンビ家もはりきって準備したよカナヘイピスケ

 

マティアスはもうサンタさんは信じてないんだけど

 

ゆうべ寝る前にちゃんとベッドわきの靴下にお菓子とおもちゃ入れといたから

 

朝からおおはしゃぎカナヘイうさぎ

 

そしてプレゼントオープニングタイム

 

 

 

 

 

マティアスも好きだけど、実はバンビが最近はまっててどうしてもほしかったシルバニアの風車のおうち♪

 

 

 

 

イギリス中のママさんたちがキッチンにこもりきりになるこの日

 

今年はウィルがクリスマスディナーを作ってくれてるから

 

バンビはリビングで子供たちとまったり~

 

何を作るかはサプライズとのことなので

 

ちゃんと食べれるものができるのかどきどきあせる

 

 

いつも遊びにきてくれてるみんなも

 

素敵な一日になりますように☆

 

メリークリスマスつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ

 

 

マティアスのインスタもフォローしてあげてね→ https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

????????·????????

 

 

最近のバンビ家

帰国してから

 

アロイスのバースデーとか

 

 

 

 

 

バンビのバースデーとか

 

 

 

 

12月に入ってからはあちこちで開催されてるクリスマスフェアとか

 

楽しいイベント満載カナヘイうさぎ

 

そして

 

ブログをお引越ししようかなぁって考えてるうちに

 

最後の更新から1ヶ月経ってる!!

 

↓インスタも全然アップしてないけどよかったらフォローしてあげてねてへぺろうさぎ

 

https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

 

 

それにしても

 

成宮くんの引退が衝撃だった!!

 

大好きな俳優さんのひとりだからすごく残念大泣きうさぎ

 

大変な人生を歩んできてやっとつかんだ成功がこんなふうに壊されるのって本当悲しい大泣きうさぎ

 

もうテレビ(ていうかうちではネットだけど)で観られないのかぁ。。。

 

芸能界じゃなくても幸せな人生が成宮くんを待っていますように流れ星

 

 

 

↓クリックしてくれるとうれしいですとびだすうさぎ2

 

????????·????????

 

 

バンビはオリエンタルベジタリアン

 

マティアスはラクトオボ(卵と乳製品OK)ベジタリアンをチョイス

 

あちこちのレビューでエアチャイナの機内食はひどいって読んだけど実際は

 

激マズ

 

だったガーン

 

まずでてきたのがこれ↓

 

 

 

 

マッシュルームストロガノフ

 

どこがオリエンタルなんだとつっこみたくなったけど

 

ちまっと添えられてる青梗菜が中国風的な?

 

マッシュルームストロガノフに青梗菜って。。。

 

そしてマティアスにはラタトゥイユ的なものとライス

 

 

 

 

そしてまんなかがくたくたでまわりがかぴかぴのきしめん的麺

 

具だけひろって食べた汗

 

 

 

 

これはよくある朝食でまあ普通

 

せめてケチャップがあれば。。。

 

 

 

 

 

すべての料理においていえるのは

 

小さじ1杯の砂糖のみ

 

で味付けされたような味

 

しょっぱくも辛くも特別甘くもなくなんかビミョーな甘さの薄味汗

 

しかも肉食さんたちみたいにチョコレートケーキとかおいしそうなデザートもなく

 

ただひたすらフルーツサラダと味気ない。。。

 

パンやフルーツはマティアスにあげたから

 

バンビはドレッシングもない野菜と料理にうっすらのってる野菜しか食べれなかった

 

そんな中で唯一おいしいと思ったのは白くて黒いぷちぷちのあるドラゴンフルーツもぐもぐ

 

まあエアチャイナの手柄じゃないけど

 

 

帰りの便はまた食べれるものないだろうと思ってお菓子やパンを用意してったけど

 

行きの便よりはるかにましだったびっくり

 

仕出し屋さん(?)が日本だったから!?

 

ビーフンの野菜あんかけに(ちゃんと味がついてた!もう小さなことでも感動!)

 

 

 

 

中国風粥

 

 

 

 

サラダにキューピーのドレッシングもついてたしアップ

 

でもやっぱりデザートはフルーツサラダのみ。。。

 

見た目に反して意外と食べれたべジミートの煮物

 

 

 

 

一方何これって感じのパスタ

 

 

 

 

↓見るからにまずそうなこれ、まずくて食べれなかった

 

つけあわせのしめじのサラダ(?)なんてもう。。。

 

 

 

 

 

飲み物は普通にいろいろあったけど

 

コーヒーは苦すぎるし紅茶はないので(ジャスミンティーのみ)ペプシMAXを飲んだ

 

それにしても

 

いままでヴァージン以外にも何社も利用したけど

 

エアチャイナはすべてにおいてきわめて劣悪だったドクロドクロドクロ

 

ちょっとがんばればすむことなのにその努力をしないのが中国

 

ってことなんだろうなぁ汗

 

 

 

↓マティアスのインスタフォローしてあげてねお願いお願いお願い

https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

↓何かの参考に。。。なってもならなくてもクリックしてくれるとうれしいです音譜

 

  ????????·????????

 

 

今まではヴァージンの直行便を利用してたんだけど

 

今回は値段につられてエアチャイナで日本へ行ってきた

 

日本人の友達にも

 

イギリス人の友達にも

 

「ええっ大丈夫??びっくり」ととても心配されながら。。。

 

さて感想はというと

 

期待を裏切らない中国ぶりだった(笑)

 

 

まずは行きのフライト

 

とりあえず問題なく飛行機乗れて

 

機内エンターテイメントはしょぼいけど何本か面白い映画もあって

 

座席とかの広さも質もまあ普通

 

 

 

 

スチュワーデスさんたちは日本人と中国人半々くらいで特に問題なくて

 

機内食は激マズだったけど無事乗り換え地点の北京空港に到着

 

ストップオーバーが1時間30分で

 

それならほぼ待つことなく次に乗れていい感じって思ってたんだけど

 

いやいや、とんでもない

 

セキュリティーチェックに並ぼうとしたら

 

空港のスタッフが超焦った感じで

 

「ファイブミニッツ!ファイブミニッツ!ゴーゴーゴー!」

 

って叫びながらバンビたちの体にへんなステッカーをはりつけてきて

 

 

 

 

どうやらあと5分で出発だからこれを見せれば結構長い行列に並ばなくてもいいということ

 

と理解してなんとかセキュリティーを通過して

 

超走ってバスに乗り込んでなんとかフライトに間に合った汗

 

飛行機についたときには汗だくでのどからからで

 

「快適な空の旅」

 

とはほど遠く。。。

 

そして北京ー羽田便は

 

機体が古いのはまあ仕方ないとしても

 

テーブルに前の客のケチャップの汚れがついてたり

 

座席の手摺りのプラスチックが欠けてたり中国感が満載

 

でも日本までちゃんと時間どおりについて

 

荷物も失くされることなく

 

まあこんなものかって感じだったキョロキョロ

 

 

さて帰りのフライトは

 

羽田空港では提携してる日本の航空会社のカウンターだったし問題なく出発

 

中国人はThank You もSorry もHelloさえ言わない無愛想ぶりで

 

北京空港では英語をまともに話せるスタッフがいなくて苦労したからほっとする

 

スチュワーデスさんでさえ!! 英語話せなくてもなれるんだとびっくり

 

北京からヒースローへの便は12時30分出発なのに

 

12時10分の段階でまだ北京行きの飛行機の中ガーン

 

降りてから超急いでセキュリティーチェックへ向かったら

 

別のカウンターへ行けって言われて

 

何の説明もなく次の便のチケットを手渡された!?

 

「えっ??乗り遅れたってこと??ガーン

 

ってバンビたちも他の乗客も焦って空港スタッフに聞いてもろくな返答もない汗

 

次の便は2時間後だったからそんなに待つこともなかったけど

 

ヒースローまで友達が迎えに来てくれることになってたからメールしなくちゃって思って

 

WiFiに接続しようとしたらつながらないびっくり

 

空港スタッフに聞いてもまったく英語が通じなくてひとこと

 

「インフォメーション(に行け)」

 

て言われたけどラウンジから20分くらいかかるとこで往復してたらまた乗り遅れる。。。

 

そして何時にヒースローに着くのかって聞いたら「知らない」って言われたびっくり

 

のでメールも出来ずヒースロー行きの便に乗ったら

 

ベジタリアン食の手配ができてなかったらしくてビーフが運ばれてくるし

 

もうなんか散々なフライトだった汗

 

2時間遅れで無事ヒースロー着いて友達が心配しながら待っててくれたあせる

 

 

そもそもなんでそんな無理なスケジュール組むのって感じだけど

 

問題はエアチャイナというより北京空港

 

ていうか中国人の意識?

 

空港っていったらその国の顔ともいえるのにそこで働くひとたちがこんななら

 

実際中国に暮らしたらなんて想像しただけでも恐ろしい

 

中国に住んでたことのある日本人のお友達はみんな相当なストレスだったって言ってるし

 

でもほかの航空会社に比べて割安なうえに預け荷物もひとりスーツケース2個とかなりお得アップ

 

ていうか、そうでもなければ誰も選ばないってことなんだけど

 

せめて接客態度くらいはなんとかすればいいのに

 

しかももともと無愛想なひととかなら(それで接客業はどうなのってことはおいといて)まだしも

 

中国人スタッフ同士では楽しそうに談笑してるのがありえない

 

にこりともせずとろとろやる気なさげに接客する合間に。。。

 

もともと好きじゃなかったけどさらにあの国に対する評価がさらに下がる経験だったダウン

 

 

次回は機内食のレポ~

 

 

↓マティアスのインスタ~フォローしてねお願いお願いお願い

 

https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

↓いつもありがとう♪どっちも別窓で開くのでぜひぽちってねお願いお願いお願い

 

????????·????????

 

 

日本行ってきたよ♪

テーマ:

インスタみてくれてたひとは知ってると思うけど

 

3週間日本へ行っておととい帰国

 

お友達に会えて

 

毎日いろんなとこ行って

 

おいしいものいっぱい食べてもぐもぐ

 

楽しかった音譜

 

おみやげたーくさん買って帰ってきたよ音譜

 

ちょっと放置しちゃったけど

 

落ち着いたらまたブログ再開するのでよろしくねぇキョロキョロ

 

とりあえずインスタはアップするので

 

マティアスをフォローしてあげてくれるとうれしいですお願い

 

https://www.instagram.com/matimoomoo/

 

 

 

????????·????????