マッツイーのひとり言

マッツイーのひとり言

過去の忘れ物を、今フルスロットルで取りに行ってます!

Amebaでブログを始めよう!
昨日は、3ヶ月に一度企画している“ミュージックツアー”も6回目をむかえた。

知り合いのイタリア人にお店を借りて、素人の出演者を中心に始めたミニコンサート。

でも、今回で一旦休憩に。


ゴスペル総勢18名の迫力ある第1回から始まって早くも6回目をむかえた中で少し残念。

6回続けている中には、カラオケの延長で出演した人もいたり、

本当にミュージシャンを目指している若者も参加したり。

結構楽しかった。


今日は、うちグループから今年20歳になる女の子たちがダンスで出演。
$マッツイーのひとり言

男性は大喜び(親の気持ちになって心配しちゃいました)ガーン



また、何か形を変えて始めるみたいなので、その時はヨロシクです。

たくさんのみなさんありがとうございました!

主催の井上さんお疲れさまでした。

サルバトーレラ・ランテルナのスタッフのみなさんありがとうございました。

写真は mixiに上げておきますのでダウンロードして下さいね。



今年も6月20日からウィンブルドン選手権が始まりました~!

そしていきなりのビッグニュース!

『クルム伊達、ウィンブルドンで15年ぶりの勝利!・年長記録2位』凄すぎ。

一度は引退したのに本当に頑張ってるなぁ。今年41歳とは思えません。

年長記録1位は言うまでもなくナブラチロワ(若い人は知らない)の47歳。

47歳までがんばって~~~。


ロンドンにいたときは、ウィンブルドンのすぐ近く“Southfields”というところに住んでいた。
$マッツイーのひとり言







3畳ぐらいの狭い部屋でした。バス・トイレ・キッチンはシェア。
$マッツイーのひとり言

今や、Googleマップで世界旅行ができる。凄い世の中。



ウィンブルドン選手権の時は、家の前を会場行きのバスが行き来していた。

このシーズンだけ、みんな玄関先でTシャツやトレーナーを売り出す。

凄いのは、一般の家がB&B(ベッド&ブレックファースト・宿泊施設)に変わる。

関西人顔負けの商魂です。



肝心のウィンブルドン選手権会場はというと・・・・。

実は、超貧乏生活をしていたために結局一度もウィンブルドン選手権は見ることなく帰国しました。

あぁ、行きたかったな~~。

あのウインブルドン名物の苺“ストロベリー&クリーム”も食べてみたい。

スミマセン。見知らぬ方のブログからお借りしました。
$マッツイーのひとり言

今度行くときは、住んでいた頃とは違うロンドンをもう一度味わってみよう。もちろん嫁さんとね。ニコニコドキドキ














最近、Facebookから友達リクエストが来るようになった。

一年前から登録はしていたが使い方がまだまだ解っていない。

やってる友達もいなかったし、周りは圧倒的にTwitterだったし。


でも、まわりの友達にも同じ現象が出ている。

友達が繋がっていくから当たり前か(笑)

友達が増えるとこっちの方がなんか面白そう。


そう思ってると、以前から一度試してみようと思っていた“iTunes store”の映画の中に

『ソーシャル・ネットワーク』があった。

早速ダウンロードしてみた。

約15分。(TSUTAYAに行くより早い。)

レンタルの場合400円。

ダウンロードから30日間がレンタル期間。

でも間違ってはいけないのが、一度再生すると48時間以内で見ないとiTunesの中から消えてなくなっ

ちゃいます。

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]/ジェシー・アイゼンバーグ,アンドリュー・ガー・フィールド,ジャスティン・ティンバーレイク

¥3,990
Amazon.co.jp


映画はと言うと。

現実の話なのでなかなか面白かった。

ナップスターの創設者ショーン・パーカーやビル・ゲイツが出てきたり。


彼女にふられたことが、今や世界を動かすことになってるのが凄い。

ザッカーバーグには世界が変わることはどうでも良かったのかもしれないけど。


見方が違うのかもしれないけど、一番印象に残ったのは創設者の“マーク・ザッカーバーグ”と

共同創業者“エドゥアルド・サベリン ”との会話。

マーク・ザッカーバーグ:『Facebookは急成長している。早く西海岸にこないと置いてきぼりになる』

エドゥアルド・サベリン :『毎日14時間(ニューヨークの)地下鉄に乗ってスポンサー探しをしてる』 (自分は頑張ってると言いたい)

マーク:『で、結果は?』一言。

そう、頑張っていても結果がやっぱり必要。


結局Facebookは西海岸で成長を続けて、現在207か国で登録人数5億人。

企業の時価総額250億ドル(約2兆円)



情報の速さが凄まじいことが伝わって単純に面白い映画でした。



同じ共同創立でもジェイとリッチ”とは大違い。

さすがジェイとリッチ、素晴らしい!