170310_2117~01.jpg
「BLUE GIANT」の新刊がようやく出た、と思ったら二冊同時刊行だった。待たされたなぁ。雑誌連載を読んで内容を知っていただけに、早く早く単行本プリーズとヤキモキしてところを、まんまと焦らされました。

あっという間に読み終えて、そして早くも次が読みたい。困ったものです。


今は準夜勤の休憩中です。ここのところ奇数月第三土曜日恒例のフリーダムフォーク集会にて配る瓦版を連日作っていて、やや寝不足気味です。

今日は夜中に仕事を終えたら、すぐ帰って寝なければなりません。明日は早朝からとうもんの里で歌を歌わせて頂くのです。

1488630347387.jpg

3月18日(土)
「とうもんの里10周年
春風コンサート」
とうもんの里

【出演】
(3月18日)
マシス
ラフレシア
下尾真秀
ライト
HIRO
FM.add9
三上バンド

(3月19日)
はしやすめ
☆TARK
ともみ
septem
橋本薫

土日と、とうもんの里10周年のイベント春風コンサートが開催されます。マシスは土曜日の一番手。9時半から出番です。お休みに朝早くからナンですが、是非ともお運びくださいませ。地元農家直売の美味しい野菜も買えますよ。

そして、土曜日の夜は袋井市のジャズ喫茶【マムゼル】にてフリーダムフォーク集会です。

『フリーダムフォーク集会』
【開催】奇数月第三土曜日
【時間】19:30~
【charge】500円
【場所】袋井市Jazz喫茶マムゼル

3月18日(土)は、マシスは一次会には出ませんが、最初から遊びに行く予定です。時間が余ったら二次会で歌うやもしれません。音楽好きの皆さんは楽器を片手に(もちろん手ぶらでもOK)是非ともお運びくださいませ。


いま、新しい歌の詞を一つ書いてまして、明日のライブで試し歌いをしたい。けどやはり演らないかもしれない。

何度も“完成したー”と思いつつ、思い直すことの繰り返し。スッキリしないのは、もう少し歌詞をいじる余地があるかと迷っているからです。

歌詞作りのスピードは相変わらず遅々としてます。年を経ても作業スピードは成長出来てません。せめて歌の内容の方で成長していけたらと切に願うのですが、なんともはや



マシス