てんやわんやですよ~はクレイジーケンバンドの歌ですが、大した意味はありません。週末が忙しかったってことです。

来週の月曜日はもう浜松で佐野元春のサマーツアー初日なのです。ニューアルバム発売とライブがこんなに近いのは初めて!ライブまで『BLOOD MOON』を毎日聴き倒してやろうと思ってるのです。楽しみですよ。


土曜日に婆ちゃんの三回忌法要があって、家族一同、準備から接待にワタワタしてました。

灼熱の太陽の下でお墓参りをした後、久しぶりにお酒の席について、飲んだらグッタリと疲れました。生ビールはとても美味しかったです。

その日は僕、朝から携帯電話を紛失しまして、探しても探しても見つからないものですから、余計に疲れた。

携帯は結局、僕が朝に間違えて履いてすぐ脱いだ礼服のズボンに入ってたのです。そりゃ自分が悪い。出てきてホッとしましたよ。


日曜日は朝から地域の清掃活動。川に入ってゴミさらいをしてました。

これまた灼熱の太陽の下、長靴で川の中をあっちこっちへ闊歩し、めちゃめちゃ消耗しました。

この川さらいの予定のおかげで、僕は連れ合いの参加する御前崎ぷるるのイベントについて行けなかったのです。うーん残念。


ぷるるのステージを終えた連れ合いと、夕方に掛川で合流。【さわやか】で一緒に早めの夕飯を食べてたら、近くの喫茶店コクリコで橋本薫さんが歌ってるよ、との情報。


こんな目と鼻の先なら、ご挨拶してきましょうと喫茶コクリコへ移動。移動時間一分。

150726_1853~01.jpg

150726_1850~01.jpg

150726_1919~01.jpg

薫さんは南三陸の話をふんだんに盛り込んだステージを見せてくれました



150726_2029~01.jpg

帰宅してから、娘と花火をやって、21時。クタクタです。泥のように眠りました。



森ほたるの見にイベントも来週となりました。チラシを載せておきますね


ファイル0002.jpg

ファイル0008.jpg


夏は毎週何かと予定があります。僕の夏休みももうすぐです




マシス