音楽家の居る庭 ~mathis~

訪問ありがとうございます。音楽のこと、本のこと、日々感じていること、他愛もなく書き綴ります。


テーマ:


11/9(土)、11/10(日)と、僕の地元、遠州森町のアクティ森にて【森の音楽祭】が開催されます。


僕は土曜日の今日、参加してきましたよ


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1216~01.JPG



音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1008~01.JPG


お天気でなにより。アクティ森の、ここは花木園か。良い所でしょー



土曜日の出演者、


一番手は、町のオカリナ倶楽部《かわせみ》から

音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1010~01.JPG


二番手はキエロスさん


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1032~01.JPG


マシス(僕)


音楽家の居る庭 ~mathis~-1383964714210.JPG

(photo by夢華)



空色のクレヨン


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1146~01.JPG



おおやさん(withすいか)


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1211~01.JPG



ナツ&ヒロシ


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1236~01.JPG


Bスタイル


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1301~01.JPG


ちゃっとモーモー


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1352~01.JPG



遠藤彰さん(写真なし)



Heart Warm Company


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1440~04.JPG


ゆっくりと一日、森の中で音楽&演奏を堪能してきました。終盤はちょっと冷え込んできたけど、僕が歌ったお昼前の時間は涼しくてとても快適でしたよ。


僕はこの日、いつも愛用しているピックを家に忘れてきてしまって、ちょっと焦りました。


ピックとはギターを弾く時に使うプラスティックの爪のことです。しっくりこないピックでギターを弾くと、指からズレたりすっ飛んでったりしますから、使い慣れたピックは大事なのです。


財布に確かピックを常備していたはず、と調べてみたら


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1148~01.JPG


これじゃなーい。けど、ピックはあった。


小林太郎ピックはCDを買った時のおまけですが、僕の好みの厚さよりちょっと厚すぎ。ジェイソン・マスクのピックは厚さは良いけど、小さいので弾いていて頼りない


結局、ジェイソンを使って弾きました。


最初はおっかなビックリ力を入れてましたが、なんとかステージが出来て良かったです。



さて、敷地内では別の場所に“サブステージ”と名づけられた一角が。



音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1007~01.JPG


日曜日出演のTARKさんが歌っておりました。


出演者の皆さんが出番前にこちらで手慣らしがてら演奏をしていったようです


音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1333~01.JPG

ATK(Heart Warm Company)



音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1333~02.JPG


TARK&隊長(Heart Warm Company)



僕も出番後に立ち寄って、歌わせていただきました


音楽家の居る庭 ~mathis~-IMG_7672.JPG


音楽家の居る庭 ~mathis~-IMG_5422.JPG

(photo by TARK)


ちょっと二、三曲、と言いながら、たらたら30分も歌ってしまいました。サブステージ、なかなか良いですよ。お客さんが近くて反応がダイレクトなのが楽しい。ちびっ子が笑顔で聴いていてくれました。


ここで歌っていたため、遠藤彰さんの演奏を観そびれた。スミマセン。でも大きな歌声がこちらまで聞こえてきましたよ。


そう、メインステージの歌声が山に反射して、ステージと真向いの山の方から音が聞こえてくるのです。《おお、山が歌っている》とサブステージで話しておりました。



最後に夢華さん(Heart Warm Company)のスナップショットを



音楽家の居る庭 ~mathis~-131109_1233~01.JPG


タイトル《肉喰らう娘》



このお肉は売店の《がんこ焼き》。ホントに美味しいと評判です。アクティ森にいらしたら是非ご賞味あれパー



ブリコさん、永井さん、アクティ森のスタッフの皆さん、演奏者の皆さん、お疲れ様でしたありがとうございました。とても楽しかったです。来年も是非またやりましょうね。



いけないけない、終わりじゃない。明日の日曜日もあります。明日もたくさんの演奏が森の中に響きます。お時間のある方は森まで遊びに来てくださいね





マシス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード