Song | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

歌には

こころを響かせるパワーがある

一瞬でこころの世界旅行へと誘う

 

歌詞にこめられたメッセージ

が曲と声に乗って、やってくる

 

笑顔になったり

感動したり

切ない気持ちになったり

勇気づけられたり

甘いきもちになったり

昔を思い出したり

 

感情が揺さぶられる

 

Songの背景を聴くことで

より世界観が拡がる

 

それぞれの人の

人生のステージによって

響く部分は違うかもしれないが、

私たちに無限のパワーを与えてくれる

 

「どんな曲が胸に響きますか?」

 

※昨日、弓削田健介さんの講演に伺いました。

透き通る声に心癒されました。いろいろな想いが心に浮かび、何度も涙が込み上げてくる時間でした。